へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

コラーゲンで背が伸びる・・・ってホントかな?!

2010年04月30日 12時26分28秒 | モニター・レポート
☆アミノコラーゲン 明治製菓株式会社 ケンコーコム  身長 ゼラチン  成長ホルモン促進サプリメント☆




わーい ケンブロさんの『肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン第3弾』トラックバックコンテスト明治製菓賞に、当選させていただきましたー

当選No. 321534



きりまるの受賞記事はコチラです
わかっていても飲まなきゃ意味なし!!アミコラの美味しい摂り方?!


あのね・・・
自分で「飲まなきゃ意味ナシ」って書いておいてナンなんですけど。。。
やっぱり毎日毎日キチンとは「飲めていない&仕込めていない」ワタシ・・・


勝ってかぶとの緒を締めろ・・・


って。。。勝ったという訳ではありませんけど、コレを機にまた、気を引きしめて飲んで行きたいと思いマース




余談ですが・・・


あのね・・・先日、お友達のまっきいちゃんから、良いこと?を聞いたんですぅ~


コラーゲン飲むと背が伸びるって言うんだけど。。。
    本当かなーーーーー?!

成長ホルモンの出ている年代に限るそうですが。。。


実は最近、中3の弟に背を抜かされそうな危機に直面しているうちの長男(高2)

(二人とも現在165センチちょっと。キモーチ弟の方がデカイ感じ


家系的に・・・
親兄弟、皆背の低い「主人系」と、母親以外は全員デカイ「きりまる系」で言ったら、長男は主人系で、次男はきりまる系なのです。

骨格とか、体のパーツの作りが『どっち似か?』を顕著に物語っている気がします。



ただでさえ、ちっとも背が伸びないのを気にしている長男に、
「オレの方が、デカイんじゃね?」と、
  ズンズン背を伸ばしつつ追い討ちをかける次男



で、先日、ちょっと長男に喋っちゃったんですよね~
背が伸びるサプリがあるけど、飲んでみる?って・・・



とあるイベントで、販売店さんからご説明いただいて、サンプルとリーフレットを頂戴したんですけどね。
(※2017.03.24 現在 HGH-21Programは、販売されていません)

「長男にどうかしら?」

と、ずっと気になってはいたものの、なにせ“HGH-21Program 1箱 12,800円”というお値段ですし、


「高校生にサプリメントってどうなのかしら???」という気持ちもあって、口には出さずにおいたのですけど。。。

お悩み中の長男は食いつきましたよ。


「おかあさん、買って! お願い、ソレ、買って!!」


そう懇願されて、買うことをOKしたものの、注文画面の金額を見るたびに、「やっぱ、注文は明日にしようかなぁ・・・・」とクリックせず、延ばし延ばしでいたのですけど。
(自分のダイエットサプリは、15000円でもすぐ買うくせに



「お母さん、買ってくれた?いつ届く? え?まだ? 明日買うって?」
「お母さん、今日は買うって言ったよね? 買ってくれた? いつ届く?」


こんなやりとりを何度か繰り返しているうち、なんだか可愛そうになってきたので、とうとうネットで購入をいたしました。


  



で、もう、1箱飲み終わっちゃったんですけどね。(2包づつで3週間分です)
やはり、顕著な効果を求めるのであれば、ある程度の長期間で、飲み続ける必要があるようでして。
そりゃそうですよね。
身長なんて、1ヶ月やそこらで5センチも10センチも伸びるもんじゃない・・・とは思いますけど~


なんでも、【骨端線】という軟骨が骨になる境目部分があるうちは、背を伸ばすことができるそうでして。。。
男性ならば、大体18歳~20歳くらいで大人の骨になり、骨端線がなくなり、成長が止まるのだそうです。

脳下垂体から分泌される成長ホルモンは、太腿や腕の骨に働いて骨を長くする働きがあるのだそうで、サプリメントを摂る事で成長ホルモンの分泌を促し、結果、身長を伸ばすという効果が得られると伺いました。

長男は今年17歳デス。
今伸ばさないと、伸びなくなっちゃう????
・・・と、母も本人も焦っている訳なんですけどぉ~


ただ、高価なだけに何箱も買うのはお財布が痛いデス。。。

「せっかくだから、もう1回買う?どうしようかなぁ?」
と悩んでいることを友人に話したら・・・



「コラーゲン飲むと伸びるってよ? ゼラチン食わせとけば? 」って、彼女が言うんですよね~


えー?そうなの?コラーゲンで伸びるの?
だったら、アミコラでOKよね? 買い置きもあるんだけど~



子どもの骨端線の成長には、たんぱく質、カルシウム、亜鉛、マグネシウムの栄養素が必要だそうですが、アミコラのコラーゲンは「動物のからだの中の結合細胞に多く含まれる繊維状のたんぱく質のひとつ」ということなので、だから効く・・・とういうことでしょうか?

また、成長ホルモンの分泌に必要なアルギニンも、アミコラには配合されていますし、軟骨のプロテオグルカンを作る材料のひとつであるグルコサミンも入っていますので。。。

アミコラでも、伸びるかな????


また、別の友人は・・・


「『ヒト成長ホルモン』? うわぁ♪それ、もし効いたら教えて~!! ウチの子にも飲ませたいわーーーー!! せっかく3週間も飲んだのなら、もう少し続けてみれば?」

って言うんですよね。。。



ねえ?!
どうすっかなぁーーーーーーー?!


アナタな~ら、どうするぅ~?

そんな歌、昔あったよねえ?
アナタに聞きたい。。。

アナタなら、どうする?



☆CM




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の夜遊び☆六本木「香和」... | トップ | ジェノマー美容ライターコン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後身長どうでしょうか? (さくちゃん)
2010-11-23 00:02:29
こんにちわ!
読み応えのあるブログ!楽しませてもらいました~
でも最初にたどりついたのはこの記事。

その後お兄ちゃんの身長どうでしょうか。。
我が家の3兄弟、お兄ちゃんだけが背が伸びなやんでいます。
うちもアミコラ飲ませていたのですが、HGH-21のHPをみて、口コミがないかと探していてこのページにたどりついたのでした。
よかったらその後のことを聞かせてください。
よろしくお願いします~
返信する
もう少し飲ませてあげたいのですが・・・ (きりまる)
2010-11-24 15:04:19
さくちゃんさんへ

こんにちわ!!
コメント、ありがとうございましたー!!

3兄弟でお兄ちゃんだけ?
それは、伸ばしてあげたいですねぇ。。。

ウチの長男は、相変わらずデス(涙)
好き嫌いもせず、毎日大量のメシを食うにもかかわらず、
なぜかぜーんぶ筋肉になっているみたいです。
剣道部なんですけど、なぜだか筋肉リュウリュウなんですぅ~

筋肉がついていると、骨の成長を妨げるそうですね。
なので、柔軟をたくさんして、筋肉をやわらかくしないといけないと中国整体の先生に聞きました。


相変わらず、アミコラは飲んでいますが、
身長がとくに伸びたようには感じません。

HGH-21は、効果が出ないうちに飲みきってしまったので、
効くのか?効かないのか?
正直、良くわからないのです。
お役に立てずに申し訳ありません。

信じて飲んでいれば、効くような気もしますので、
飲ませてあげたいところなのですが、
なにぶん高価な商品ですので、注文しないで今日に至ります。


昨日の剣道大会で、頭2つ大きな相手に、
簡単に2本取られて負けていました。
ああいうの見ると、買ってあげたいと思うのですけど~

ちなみに、本人は毎日きちんと飲んでましたよ。
副作用のようなこともなかったです。

意を決して試すのであれば、はじめから
3箱くらい買ってしまった方が良いかもです。
合わなかったら、ウチで下取りしますよ~
格安で♪(笑)
返信する
ありがとうございました! (さくちゃん)
2010-11-29 01:48:31
お返事ありがとうございました!

我が家のお兄は野球です。
6年間頑張ってきましたが、やっぱり大きい子にはかないません。
まだ小6なのでなんとか・・と思ってるんですが、体重は増えてるのに上にほんとに悲しいくらい伸びなくて。
下の二人が測る度に身長が伸びているので本人もあせっててかわいそうなんですよね。。

とりあえず柔軟ですね!アミコラも続けてみます。

HGH-21は・・3箱・・冬のボーナスで買うかしらん。。
検討してみます!

ありがとうございました~~


返信する
そういえば・・・ (きりまる)
2010-11-29 10:25:27
さくちゃんさんへ


あまり有用なアドバイスを書くことができなくて
ごめんなさい~

そういえば、ちょっと思い出したんですけど、
商品を購入してしばらくしてから
HGH-21のスタッフさんからお電話をいただきました。

主要用途はなにか?
(ダレが、どんな目的で?)
それについて、効果的な飲み方とか、
成果の出る感じとか、アドバイスして
くださいました。

あとから追加注文を電話で勧誘されたりしたら面倒だなー
とちょっと心配だったのですが、
1箱でやめちゃっても、その後勧誘のくるような
ことはありませんでした。
対応は真摯であったと思います。

まあ、問題は「結果」だと思いますが、
一応ご参考まで♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事