へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

カブトを出したよ♪

2006年05月02日 00時28分03秒 | きりまるのちょっとお話
今年は出したよー!節句のカブト~

昨年は、きりのお雛様が梅雨時まで居座っておられたので、
出さずじまいだった、息子達のカブト。
今年は出したよん

お兄ちゃんのお人形。


こっちは次男の。。。。お人形の顔って、本人に似てるから不思議・・・

「お母さん!お兄ちゃんのも、ボクのも、同じ名前なんだね!」って・・・
『秀月』君ではありませんから~!同じお店で買ったのよん


この方が身につけておられる甲冑は、すごいでしょ
金ピカの本物の五円玉で、できてるんだよー
その名も出世鎧~ありがたや、ありがたや

出したはいいけど、仕舞うのが大変なんだわあ~

今日の懸賞
楽曲配信モーラ2周年記念キャンペーン!
ネットジューク、ウォークマンなど豪華賞品をゲット!
http://mora.jp/campaign/2nd/?id=mu060421



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールマンのグリル♪ | トップ | ポンちゃん&グウちゃんのテ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2006-05-02 05:05:01
おーりっぱ

そうよね、出さないとね。。。

うちは兜のみで省スペースのはずなんだけど、

飾るところがない

今日は夜なべして部屋の片付けに専念しました。

遠足の弁当作らないといけないので、このまま

起きてよっと
返信する
おそろいかと思った (いっちゃん)
2006-05-02 08:13:10
一枚目の写真みて、「いっしょやん!!」と、振り返って、見比べてしまいました。

あの、狭い家にも今、兜飾っているのよ~ん。

これで、今年は、剣道の試合もらったぜぃぃっv(^o^)

ムムッ、何か変・・・。

あー、うちの兜、刀と弓矢でてないわ。

やばい、出しとこ(^^ゞ
返信する
壮観っ! (ネエサン)
2006-05-02 09:13:00
すごいねっ!すごいね~っ!

私、男の兄弟っていないから

こういう光景って、とっても新鮮デス。

ホント素晴らしいワ~!



秀月くんが2人・・・次男くんナイス!

お人形の顔が本人に似てくる、って

実際、あるのかもしれないね~♪



楽しいGWをお過ごし下さいね!
返信する
出したはいいけど・・・ (きりまる)
2006-05-02 16:54:38
うららさん!5時?!朝の?

うわあ~びっくり!!

いったい何を片付けていたのかしら?

兜、もう出さないと節句になっちゃうよ~(って、言えた私ではないですが・・・)



ご子息、今日が遠足なの?

雷ゴロゴロ・・・

どちらへお出かけになったのかしら?

楽しめてるといいんだけど・・・





きり、ベットの脇に衣装箱持ってきて、

セーターだのダウンだの、まだ洗濯してないから仕舞えない冬物を山積みにしていたら、

ダンナに「ホームレスみたい・・・」と言われてしまったわ

でも当分片付ける予定なし・・・





いっちゃん

刀と弓矢は、箱の中?

出したのはいいけどさー、仕舞うときに

何をどこへどうやってしまうのか?わかんなくなって、すごく時間がかかるんだよね・・・

でかいし、重いしさー

来年まで飾っておきたい気分だわ・・・

剣道の試合、期待してるわよん



ネエサン

兜飾るときにね、武者がお尻にひく「うさぎの毛皮」が無くってね、

「毛皮、毛皮・・・」って必死になって探した訳さ・・・

したら、長男がケツにしいてた・・・



ネエサンちは、ニイサンがお仕事なんだっけ?

連休はどうせ混むからね、明けに楽しむ方が正解かも?

きりは、4・5と仕事だけど、6・7はお休み~

どこで何をしようかしら?

←コレ、無いしなあ・・・

って、出世鎧はバラさないよ!
返信する
わかりますわ~ (・・*senses*・・)
2006-05-02 22:52:24
お片付けがおっくうになるのよね~

簡単な親王雛ですらそうだもの(^.^)

こんなに色々お人形あるんですね?!
返信する
こいのぼりは無いの・・・ (きりまる)
2006-05-02 23:49:49
せんしすさん、お雛様のお片づけ、

やっぱ、億劫ですかあ?

何事も、片付けっていうのは、嫌ですよねえ・・・

お人形はあるんですけどね、

こいのぼりはないんですよ~

長男が生まれた当時は、アパートの

べランダに小さいのを飾ってましたが、

そういえば、あれ、どこにあるんだろう・・・

もう何年も出してないわ!
返信する
今日から (ネエサン)
2006-05-03 23:15:34
何とか休みに入ったよ~♪

うちはもっとお金ないんだけどぉ

休みになると何か気が大きくなっちゃって

ついつい色々買っちゃうんよね~

きりまるさんは明日&明後日とお仕事なんだね

ご苦労さまです!

武者はお尻にウサギの皮を敷くのかぁぁ

きりまるさんと長男くんの連携…コント?(爆)

目に浮かんでしまいました~!



子供の日だし、写真館は忙しくて

きっと大変なんでしょうね・・・

お仕事がんばって下さいね~!
返信する
ホームレス様みたい? (うらら)
2006-05-03 23:38:31
ホームレスみたい。。。って、言われちゃったの

うちは「片付けられない主婦の家」に出れそうよ

そう、わたしは捨てられない女。

でも、ニュースで「ゴミ屋敷」様の様子を見るたび

これではいけないと思って片づけを再開します

夜なべして片付けた納屋状態の一部屋を見て

息子も夫も「こんなに広かったっけ~?」と

感動してくれました

って、まだ半分埋まってるのに・・・

喜んでいいのか?
返信する
衣替え、しなくちゃなあ・・・ (きりまる)
2006-05-06 21:26:53
ネエサンへ



お休み取れたんだねー!

良かったね楽しんでるかな~?

きりはね、微妙だなあ。。。。

今日、次男が午前中飼育当番だったので、

午後から遊園地に行くはずだったのに、

なんだか出るのが遅くなって、結局ボツ。

仕方なくボーリングに出かけたら、2時間半待ちで、こっちもボツ。

夕飯にうなぎを食べて、帰ってきたわ・・・



うららさんへ

「片付けられない女」ではなく、「捨てられない女」?!うへへ、わかるわ~

きりも同類だもの。

きりは、物だけではなく、

汗や老廃物まで貯め込む女なんですわ!

マジでそろそろ衣替えしないとヤバイんだよね・・・

いっそのこと、潔く捨ててしまおうか?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事