へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

写真って難しい・・・お花撮ってみましたけど~♪

2007年07月02日 23時41分17秒 | きりまるのちょっとお話
なんの花かな? アザミ?


葱坊主みたいだけど、まん丸でかわいい

色もキレイだな・・・と思って写真を撮ってみました


う~ん、難しいね。

ピントぶれてるし、奥行きや立体感が上手くでない


今度はフラッシュをたいてみました。


ひゃ~! ピントは合ってるけど、影がコワイよぉ~



写真を上手に撮るって、至難の業だな・・・

ムリッ!!




今日の懸賞
スパヴェール お試しサンプル無料プレゼント♪
    サイト画面最上部(中央)の動画タグをクリックしてね。
http://www.e-medicom.jp/index.php





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れ・・・? 変れば変... | トップ | 小6で習う正しい漢字、書け... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (林檎)
2007-07-03 12:17:05
写真は難しい。
たま~にNHKでデジカメ入門みたなのあるけど
コツすぐに忘れる
返信する
同じく (zuzu)
2007-07-03 12:42:50
難しいよね。
でも、たくさん撮っていれば少しずつ上達するよね。
あと、たくさんいい写真をみて構図を学ぶとか・・・。
色の具合も難しそうだし。
きっといいカメラがいるのよね(←機械のせいにしてる 笑)

返信する
上手になりたーい! (きりまる)
2007-07-03 18:14:35
林檎ちゃんへ


でも・・・林檎ちゃん、いつも
ベルとか、パンとか、ご飯とか~
上手に写真撮れてるよー!!

きりも上手になりたいんですけど・・・

よく、せんちゃんと同じ被写体を撮るきりですが、
せんちゃんときりの写真じゃ、月とスッポン~
もちろん、きりがスッポンでしゅ


zuzuさんへ

あ、やっぱ、カメラ?!

きりのデジカメね、電源入れてもレンズの前の
蓋(?)が開かなくなっちゃったの。

カシャカシャカシャ・・・って振るとね、
開くんだけれども~

チッ!って舌打ちして、
カメラをカシャカシャしてるとね、
親分が「振るなーーーー!」って
怒るんだよ

しょうがないじゃんね?!
開かないんだから・・・

そういえば、たまにミノルタの
写真講座の案内メールがくるんだよ。

こんど、行ってみようかなあ?
きり、浮き浮きかしら?
返信する
笑てもたw (よしお)
2007-07-03 18:15:59
すっげぇ面白いブログ見つけたw
http://ame-tk.net/2ch/217
返信する
えっと・・・・ (きりまる)
2007-07-03 23:14:59
よしおさんへ


えっと。。。2チャンネル?
返信する
2枚目の写真・・・ (ひびママ)
2007-07-03 23:34:26
私もコワーイって思ったら
撮ったご本人も そう思ったようなので
変に安心してしまいました

照明って大事ですね!
自分が撮られる時も 顔の下に白いものを
置くとキレイに撮れます
レストランでの撮影で テーブルクロスが
ブルーだったのですが
上から照明を当ててもダメで
急遽、白のテーブルクロスに変えたなんて
ことがありました~

きりさんの写真の構図がおもしろいです!
けっこう上から撮っていますよね~
生けてあるお花って 横からの写真が多いけど
このアザミ?の写真は
図鑑っぽくて 新鮮です
返信する
うんうん (くれあ)
2007-07-04 00:30:02
写真は好きだけど難しいよね~
人の顔も、暗いからとフラッシュたいたら、顔だけ真っ白に飛んじゃったり。
だけど写真っていいよね♪
またお花の写真もアップしてね
(最初、「お鼻の写真」と変換されたさ……「お鼻」の写真でもいいよ・笑)

返信する
照明かぁ・・・・ (きりまる)
2007-07-05 00:14:45
ひびママさんへ

おお!さすがですね!
レフ板っていうんでしたっけ?
モデルさんを撮る時に使う反射板~

白が顔の下ですね?!
メモメモ・・・・
この年になると、キレイに撮ってもらうのって、
難しいっす

撮るのも撮られるのも、ムリッ?!


くれあぽんへ

お鼻の写真・・・?
あんま、見たくなくね~?!

くれあぽんは、景色を撮るのが上手だよね!
ロケーションも良いんだろうけど、
きりが撮ったら、ああキレイにはならないよ・・・

そういえば、景色もいいけどね・・・
きりが一番見たい写真はね、
くれあぽんのフラ姿ーーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事