へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【2015夏モデル・ノートPC】HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル・使ってみました!・その2

2015年07月09日 21時38分25秒 | モニター・レポート
2015夏モデル!「HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル」のブリザードホワイトを、
HPさんからレビュー用にお借りしました・その2です。






■その1記事はこちらでどうぞ♪
 ⇒【2015夏モデル・ノートPC】HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデル・使ってみました!

■観れば概要わかっちゃう動画もどうぞ~



HP Directplus オンラインストア






1週間のレンタル期間を終えて、HPさんにPCをお返しする前にワタシがしちゃった「余計なこと」・・・
それは「工場出荷時の状態にリカバリー」ということです~


*確か、?マークのアイコンから始めたのだったと思います。



あれこれ使った履歴を消すのにちょうどいい・・・と思ったのですが、もしかしたら
インストールされていたアプリなんかも消しちゃったかも?で、HPさん、ゴメンナサイ。。。


でもね。リカバリーって1度試してみたかったんですよね~
今回は消えて困るデータやソフトはないので(そのはず)、試してみるには絶好の機会でしたので、
お試しさせていただいちゃいました。





とてつもなく面倒だろうと思っていた「工場集荷時の状態へのリカバリー」は、
案外さっくりと簡単にできちゃいました。

これって、新しいPCだったからですかねぇ~??? 










下の画像の表示↓は、リカバリー終了後に立ち上げた際に出た画面だったと思うんですけど。
WindowSって、今度10になるんですか?!



勝手に予約をするのもナンなので、今回は「今は予約しない」にしちゃいましたケド~
ご自身のPCだったら、予約しといた方がいいんだろうなーと思いました。
てか、今ワタシが使っているPCにも、通知送ってもらえないのかしらねぇ???



リカバリー後、PCのディスクトップはこんな感じでした。



でもって、初期のアプリがこんな感じ。



リカバリーディスクは、PC購入時にカスタマイズでの有償サービスだと思うのですが、
特になにかすることもなくリカバリーできたということは、すでにPCの方に
ディスクが組まれていたということでしょうか?


もしもカスタマイズで購入をしなかった場合には、ご自身で1番最初に
リカバリーディスクの作成を行っておいてくださいねーーー!!



ディスク作成の方法はコチラでどうぞ。
 ⇒http://support.hp.com/jp-ja/document/c03560099




ウィルス対策ソフトは、マカフィーの30日版がプリインストールされていますので、
マカフィーでパスワード記憶することも可能だろうと思いますが。



HPSimplePassなるものも使えるみたいです



パスワードの管理はとても大変なので、PCが安全に覚えておいてくれると助かりますよねぇ。


その他、Windows7 を使っていると、Windows8の画面はよくわからなくて困ったりしますけど。




しつこいようですが、そんな時は、HPさんに聞いちゃってください。
また、PC周辺機器について知りたい時は、有償でご対応いただけるそうですよ~



-----------------------------------------------------------------------------------



今回、5月に二十歳を迎えた次男の誕生日プレゼントとしてPCの購入を検討していたため、
切望して、HP Pavilion 15-ab000スタンダードモデルをお借りさせていただきました。



操作性やスペックは申し分なかったですし、スピーカー・音響も大変魅力的であったのですが。


次男的には、家の中で使うよりも、学校やカフェで・移動中の電車の中での
レポート(学校の課題)作成で使いたいということで。


画面は15インチくらいあった方が嬉しいけれど、厚さと重さはできるかぎり「無い方がいい」
という、かなりわがままな希望があって。。。


デッカクって、軽くって、薄くって・・・でも、高スペックでサクサク動いて、
価格も安くて・・・・というのが欲しい
・・・ということでして。


んな、ノートパソコン、どこにも無いよ!!


・・・てな感じなので、今だ購入を決めきれておりません~




そんなに持ち運びの最適性を重視するのであれば、いっそ、モバイルノートにしたら?!
HPさんに良さそうなのがあるよーーー!!・・・と思うのですけど。



例えば↓こんなの。




息子いわく、10インチ・11インチでは小さすぎる・・・とのこと。



ぐぅぅぅぅ・・・・そんなの慣れだよ!!
毎日10インチばかり使っていれば、慣れるってばーーー!!



ねえ?そう思いませんか???


・・・ということで、今回お借りしましたHP Pavilion 15-ab000スタンダードモデルは、
ワタシの方が欲しくなってしまったPCでした。


現在、キャンペーン中ということですので、PCの買い替えをご検討中の方は、
ぜひHPさんのサイトをご覧になってみてください~


HP Directplus -HP公式オンラインストア-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2015夏モデル・ノートPC】H... | トップ | 【SUP体験・江ノ島】夏だ!海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事