へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ガチャポンだらけ~♪

2006年07月12日 22時59分23秒 | きりまるのちょっとお話
見て、見て~!ガチャポンがいっぱい

すごいでしょ?ゴミじゃないよ~!全部ガチャポン



実は少年剣道教室で、7月末の近所のお祭りに
夜店を出すことになりまして、
保土ヶ谷にあるガチャポンの問屋さんへ、
ゲーム(ガチャポンくじ)の景品を買いに行ってきたんですー



で、きりのつぼにはまったのがコレ♪ミニヨーグルト・ラムネ
あの日の駄菓子コレクション(YUJIN)です。

フルーツ味の一口ゼリー


粒もち・あんずアイス


串カステラ・ダブルアイス・ふ・粒チョコ・チューブアイス・串イカ


綿飴・麦チョコ・棒つきキャンディ・さくら大根・ひも引き三角飴


なつかしいでしょ~?!
一緒に行った友人達には「そんなの子どもは欲しがらないよー」と
不評でしたが、きりはとっても気に入ったので、
自分用にと物色~


夜店用にディズニーキャラストラップ・光るアクセサリー・お茶犬・ガンダムフィギュア・キティちゃんマグネット等等
400個まとめて買ったら、きりの分はおまけしてくれました
ラッキータダだよん!おばちゃん、太っ腹ー

この山のようなガチャポンの中から、気に入ったお宝を
探し出すのが、また楽しくて
とってもハッピーな1日でした

今日の懸賞
100%ジュース信州 高原野菜ジュースを10名様にプレゼント
 http://k.d.combzmail.jp/t/m493/50k2k6z01a0ombez2f







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕♪イナバウアー! | トップ | カスタマイズ、練習中~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (hana)
2006-07-13 00:12:56
わぁ~ガチャポンの問屋さん
返信する
うゎ~w(゜○゜)w (いっちゃん)
2006-07-13 09:51:53
ご苦労様です。

すっご~い、面白そうやね。



そこまでするんだったら、後は、だれか器用そうな父に、特製がちゃポンボックス作ってもらえへんかな?



ピタゴラスイッチみたいに、ボールがころころ転がったら、子ども喜ぶと思うけどな・・・。



儲けには関係ないか(^^ゞ
返信する
なつかすぃ~ (zuzu)
2006-07-13 10:19:25
私は、あの日の駄菓子、そのものがいいな。

最近、オバーチャンがやってるような駄菓子屋ってないなぁ。

最近の子供はコンビニとかスーパーで駄菓子を買うのだよね?
返信する
アキバ系は無かったよん♪ (きりまる)
2006-07-14 22:12:26
hanaさんへ

ガチャポンの問屋さんって、いったいどんな

ところかな?と思って行ったんだけど、

いやあ~!すごいところだったよ!

2階に山と積まれた(ぶら下がった?)袋の中身は、

結構古いものも多かったみたい。

あれ、いったいどうするんだろう?



いっちゃんへ

ピタゴラスイッチってなに?

きりの旦那はブキだから、ムリそうなんだけど、箱どうしようね?!



以前行ったアキバのガチャポン店には、

得体の知れない、縛られ系や

責められ系のフィギュアガチャポンがたくさんあったけど、

この問屋さんには、その系統はなかったなあ・・・



zuzuさんへ

最近の駄菓子は、小綺麗なショップインが

多いみたいですよねえ~



きり、子どもの頃、

小袋の粉のジュースとか、

真っ赤なすももとか、良く買って食べてたよなあ~

うちの子は、駄菓子、見向きもしません。

子ども会のお土産で貰って来ても

「お母さんにあげる」と言います。

可愛くないよねえ・・・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事