へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

楽しそうで、美味しそうな「免許合宿」!

2012年08月22日 18時36分38秒 | きりまるのちょっとお話
我が家の長男(大学1年)は、現在、車の免許を取るべく
“免許合宿”へ行っています。


お母さん、オレ、合宿に行ってくるから・・・』って言うもんだから、
 てっきり剣道サークルの合宿へ行くのだろうと思ったんですよね。

 

「へえ。ドコへ行くの?」

「石巻」

「えー?そんな遠くまで? 何で行くの?」

「車」


「えー?車で行くの? バスか何か?」

 
「なに言ってるの? 車行くんだよ!!」


「車でしょ?先輩が出すの?何台で行くの???」


「だからー!なに言ってるの?
    車の免許の合宿、行くんだよー! 電車でね!」






やっと話が見えました・・・

免許合宿!! いつの間に、申し込んでいたんだか???
主人とは話をしていたようですが、ワタシ、全然知らなかったーーー!!



「メールくらい頂戴ね・・・」って見送ったのに。
3日経ってもウンともスンとも、音沙汰なし。。。

気になって、「合宿はどう? どんなトコロか、シャメ送ってー」と、
コチラからメールを送ってみました。


で・・・1日明けて、先ほど届いたのが、以下の写真です。










もらったシャメ8枚のうち、食事の写真が6枚あって。。。
ホントに夕食が気に入ったんだなぁ~・・・と、思わず笑ってしまいました。

てか、ゴメンヨーーーー! いつも粗食でさー!!





免許合宿の期間は、今月末までの2週間デス。
3食・宿付き。 往復の電車代も込みで、約26万円くらいだそう。

申し込みルートは、大学の生協経由なのだそうです。



ワタシは、八王子・豊田の教習所までサンザン通って、
仮免を4回落ちて、やっとこさ合格しましたが・・・
合宿だと、もっとスムーズに取れるのかしら???


なんだか、楽しそうだし、美味しそうだし。
免許合宿、羨ましいナーーーー!と思った母なのでした。。。






免許合宿・ドライビングスクールの広告を探してみました。
今からだと、年末になっちゃいますかね?!
いろんなトコロが、あるんですねーーー♪



合宿免許ひろばのホームページはこちら




合宿免許のご案内




カップルプランも『クルマの合宿免許』へ!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッセン「パッ!とCOOL」☆濡... | トップ | 鶏匠庵 ルミネ新宿店 ウマ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2012-08-23 21:41:07
楽しいすれ違い漫才♪
あるあるボタンが欲しいです(笑)

それにしても、今でも
合宿の方が安いみたいに感じますね。
まぁ、私の頃は、もっと安かったですが♪
返信する
お得~! (かっしー)
2012-08-24 00:05:24
お食事もついて(しかも豪華)、2週間でとれて、しかもそのお値段(*_*)
お得~!っていうか合理的。
うちの娘も今せっせと教習所通ってますけど、いつ取れるやら…。
お支払は28万越えてました(T_T)
でも、子供が免許取ると何かの時運転してもらえると思うと安心よね(^^)
返信する
合宿免許、安いですよねー! (きりまる)
2012-08-25 22:23:57
まちゃさんへ

あ、合宿で免許をとられたんですかー?
ワタシ、18歳で取ったんで、どんだけ昔?って感じですけど、
通いで、日数も金額も、結構かかった気がします。

仮免4回落ちたんで、親にひどく怒られて。。。
「まじめにやれ!」って言われて、やってるんだよ!・・・と泣いた記憶があります。

で。46歳になった今でも、運転技術は当時と同じ。
よく、同乗者に「コワイ」と言われます。。。


かっしーへ

あ、ねえちゃん、教習所通ってるん?
今、どのくらいかしら?

息子が運転できたら助かると思うんだけど、保険がサー!!
今、家族限定30歳以上だから安いけど、若い子乗るようになると、高いんだよねー!
それが、ちょっと悩みかなぁ~

って、たぶん、息子の運転よりも、ワタシの方がよっぽど危ないと思うんだけどね。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事