へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ニッセン「パッ!とCOOL」☆濡らして絞ってマジ冷感~♪キャミのレビューも!

2012年08月19日 12時16分49秒 | 購入品レポート(レビュー)
ニッセンさんの『パッとクール』をご存知ですかぁ~?!


ニッセン

ニッセンさんの「パッ!とCOOL」とは、
汗をかけばかくほど、ひんやり冷たい・・・という、不思議な冷感素材なんですヨ。


いや・・・
汗をかいて濡れた衣類が、なんだか冷たくビチャッとなって。
不快なコトこの上ない~というのは、割と良くあることだと思いますが。。。

その冷たさが快適だなんて・・・それってなんだか不思議ですよねぇ~?!


まずは、2012年5月11日(金)ニッセン東京プレスルームにて開催された
「ニッセン・2012夏商品お披露目イベント」で撮影させていただいた、
この動画からご覧ください~♪


夏の汗・・・ということですし、冷たくなるのがわかりやすいように・・・と、
ポットのお湯で濡らしてから、布地をハタハタハタ・・・しています。

約1分後?・・・触ってみたら、ホントにひんや~り
冷たくなっておりました!

不思議な素材だーーーー!!



ニッセンさん曰く・・・
「振動によって水が蒸発する際の、熱をうばう原理を応用して生まれた、
 化学物質による後加工には頼らない生地」
・・・ということですが。

*↑イベント資料より掲載


しつこいようでございますが。
「汗で冷たいってのは、嫌な風には感じないのかな?」・・・と不審に思っていましたが、
どうやら冷感素材の特殊3層構造っというヤツは、

【汗を吸う⇒水分をキープ⇒蒸発させながら冷感効果を発揮する】

・・という仕組みらしいので。
たぶん、従来のビチャ~とした冷たさとは違うってことなのだと思います。


実際に「パッ!とCOOL」の商品を手にとってみたところ、
なんだかメッシュの入ったような生地でして、サラっと通気性の良さそうな感じでした。

ただ、全部が全部3層構造の特殊生地という訳ではなくて。
汗をかきやすい部分にのみ、使用されているのだそうです。

例えば、メンズのポロやハーフジップシャツは、衿裏・前たて裏・ヨーク裏に。


レディスのプルオーバーは、背裏部分に。


レディスキャミは、うしろ身頃全体に。


キッズ(チャイルド)用は、ヨーク部分に。

ニッセン  ニッセン

肌に直接触れる部分は冷感素材で、その他の部分は、吸汗速乾素材を使用!!
なんだか、とっても着てみたい衝動にかられました。


買うのであれば、やっぱり汗っかきのダンナ用がいいかしらねー?!
それとも、やっぱり、ワタシの服にするべきかしら~?!



と。。。迷っている間にラッキーなものを頂戴しました♪

パっとクール素材でできたハンカチです~


水に濡らして⇒絞って⇒振る・・・だけで、
何度でも冷感実感できちゃうというスグレモノです~


*nissenニッセン秋冬商品ファッションショーのお土産デス
  ⇒「2012 Autumn & Winter nissen, Collection 」へ行ってきました♪



実際に濡らして、振ってみたら・・・快適でした♪


イイモノもらったーーー!!


体温で温まってきちゃったら、ふっと外して振ればヒンヤリ
アロマオイルをちょこっとたらすと、香も良くてサイコーでっす♪
これ、もう手放せない・・・いや、首離せない~



ただし~ハンカチは、ガッツリ濡らして使用しています。
衣類の場合、こんなに汗で濡れることは、なかなか無いように思うのですけど?


やっぱり実際に着てみたいな・・・

散々迷って、やっぱりダンナのハーフジップを注文しようと決めたのに。。。。
なんで、売り切れーーーーー????
ニッセン


確か息子のYシャツと一緒に購入をしようと思ったので、7/2の注文時デス。

ニッセンオンラインの商品ページには「注文締切日:2012年9月20日」とあるので、
『なんだか、無くなるの早すぎない?!売れ筋だろうし、また再入荷するかしら
っと思っていたのですが~


8/12もやっぱり購入することができませんでした
再入荷したけど、また売れちゃったのか?ずっと売り切れの状態なのか?・・・はわかりませんが。

電話で再入荷予定を問い合わせてもみましたが、未定・・・ということでしたので、
仕方ないデス
主人のシャツは諦めて、ワタシのキャミを買いました♪


パッとクールキャミソール


Tシャツ・ポロシャツ・チュニック・・・とある中で、キャミにしようと思ったのは、
特殊素材の記事部分を、肌に直接当てることが1番できそうだ・・・と考えたからです。
←画像:リンクシェアさんより頂きました

ワタシは冷房がコワイので、トップスを1枚だけで着ることが苦手でして・・・
暑くてもキャミをINに着たいタチなのです。



素材感は、インナーにしてはちょっと地厚。超薄手のジャージーみたい。
質感はサラっとしていて、なんだか息子の部活(バド)のユニホームの生地に似ているような・・・笑



後身頃に、冷感素材が使われているそうですが、
確かにちょっぴり前後の生地が違います。

よ~く見ないとわかりませんが、前の方が若干薄い感じです。


着てみました。(すみません、お見苦しいので写真は小さく・・・


MとLサイズで悩みましたが、インナー使用したかったのでMにしました。
ピッタリすぎて、布地がハタめく余裕がナイようですが(笑)


気になる冷感についてですが、わたしはビチャビチャに汗をかくことがないので、
丸1日着ていても、冷たい・・・という実感はなかったです。

洗濯してベランダに干したところ、あっという間に乾いたので。
試しに、わざと後身頃だけ濡らして着てみました。

布地をつまんでパフン・・・とすると、あら、ヒンヤリ♪
ただ、キャミの場合、ヨーク部分に布がないのが残念ですね。

腰の辺りがヒンヤリしても、あんまり『快適』という気分はしません。
どちらかといえば、ヒンヤリ感うんぬんよりも、
じっとりとした汗をかいてもベタベタしないサラッと感の方が、着心地良いと思いました。


また、前身頃の衿ぐり位置が高いので、前かがみになっても、
胸の谷間が見えたりする心配がないのが良いです。

シャツや胸元の開いたチュニックのINとして、活躍してくれそうな予感です。


欲を言えば、これ、ブラキャミだったら良かったのになーーー!!
もしくは、ブラ付きタンクトップ♪


背中の場合、腰の辺りが濡れて冷たいのは、あまり気持ちの良い感じがしませんが、
上部だったら、濡れたタオルを当ててみたってキモチイイです。

ですが、女性のユル系ブラというものは、普通のブラより布面積が広いので~
折角のパッ!とCOOL素材が、ブラに阻まれて当たらない!

1枚だけでそのまま着れるようなキャミやタンクであったなら、
サイズをLにして、多少ハタハタさせて着てもOKなのになーと思いました。


*真夏の部屋着なら、1枚だけでもダイジョブなので*


ということで、ニッセンさん!
来年の夏は、パッ!とCOOLの、ブラタンク&ブラキャミを出して欲しいデス!!

また、汗っかきの主人にやはり「ハーフジップシャツ」を着せてみたいと思いますので~
もう少し在庫を多めに確保していただけると、ありがたいな・・・


そうそう・・・キッズ向けのスリーブレスシャツなんかは、
170サイズや180サイズがあれば、息子の分も買いたい
です!!
絞れるほど汗をかく彼らには、きっと最適~ パジャマ代わりにもイイネ


来年の夏は、家族みんなで「パッ!とCOOL」を着たいと思いますので、
ヨロシクオネガイイタシマス♪




ニッセン



ついでにお願い・・・

コレのハンカチ版も売ってください~

パッとクールフェイスタオル


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリシモ「コレクション」... | トップ | 楽しそうで、美味しそうな「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事