へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

火傷には馬油!

2010年09月19日 22時36分22秒 | きりまるのちょっとお話
☆火傷  馬油  火ぶくれ  油ハネ  ☆


揚げ物をしていたら、電話が鳴りました。
慌てた拍子に油がはねて、左足の指の付け根に飛びました・・・・



「アッチーーーーーー!!」



慌てて靴下を脱いで、濡らしたタオルを乗せました。
もう、電話なんて出ている場合じゃありません


とりあえず、揚げ途中だった肉を出して、火を止めて、
しばらく氷で冷やしましたが、こんなんできてしまいました。。。。





痛い・・・すごく痛い・・・
でも、晩飯の支度途中で止める訳にもいかず、かなり不機嫌になりながら、
炊事を続行。。。。



あまりに痛いので、べったり馬油を塗りました。
これは効きます!!
なんで効くのかわからないけど、とにかく火傷の傷みを和らげるのに効果があります!!



長年使っておりますが、銘柄はあまり問わないように思います。
馬油なら何でも・・・


一家に一瓶、オススメですーーー!!


ソンバーユ 無香料ソンバーユ 無香料その他馬油はこちら

JB馬油 100% 70gJB馬油 100% 70gその他馬油はこちら

ナチュラル馬油 60mlナチュラル馬油 60mlその他馬油はこちら





*加筆*

ハートのかたちになりました♪


もうお風呂に入っても、痛くないよーん☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆お得な情報を発信しています☆


☆和装関係のお買い得品情報ならコチラ!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最大82%OFF♪ 高2長男... | トップ | シミ、ニキビを撃退☆しっとり... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイジョブですか~~ (melon)
2010-09-19 23:20:20
これってかなり深かったんじゃないですか?

かわいそ~に!大丈夫ですか

炊事を続行するあたり主婦魂がアツくて
恐れ入りました!

でもよく勃発する事故ですよね
ばーゆで後も残らないかしら・・・?
返信する
まさか火ぶくれまでも? (ファンシー)
2010-09-23 10:18:24
どうもー。まさか作ったんじゃないですよね。火ぶくれまでも。
返信する
久しぶりのやけどです・・・ (きりまる)
2010-09-24 13:41:58
melonさんへ

これねー!水泡が破けたら、
まーたひりひりひりひり・・・・

アロエがいいって言われたんですが、
無いんだよね。ウチ、アロエ~

馬脂は、火傷を負った直後の痛み止めに効きます。
なので、その後のケアは、やっぱり専用の薬が
いいのだと思いますぅ。


きりは薬を買うのが面倒で、そのまま放置しているので、
痕、残りそうだなー!!

ファンシーさんへ


えっと、それはわざと・・・という意味でしょうか?
まさかーーー!!
揚げシュウマイがね、鍋底にくっつきまして・・・
外そうとしたら、グワっと油がはねたんですよぉ~
返信する
痛々しいですね(^^ゞ (senses)
2010-09-24 21:09:22
きりさん かなりのやけどしちゃいましたね。
揚げ物中は、電話なんかでなくていいのよ(笑)長引いたら大変ですよ~~
ハート型のやけど。。。(^^ゞきりさんらしいね
返信する
やっと・・・ (きりまる)
2010-10-01 10:50:29
ずっと痛かったけど、やっと乾いて、
今度は痒くなってまふ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事