へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

昔のノロウィルス・・・?!

2008年02月07日 23時37分48秒 | きりまるのちょっとお話
主人が発熱しました・・・38度です。


インフルエンザ??? 同じ部屋で寝るの、ヤダなぁ・・・と思ってましたが、


翌日、ヘロヘロしながら出勤して、
暇をみて医者にかかったみたいです。


インフルエンザじゃなかったよ・・・昔のノロウィルスの軽いヤツだってさ・・・

・・・と帰って来ました。


昔の・・・ってなんだ?  ノロには今と昔があるんだろうか?・・・
  てか、なんでわざわざ昔のタイプにーーー?!


流行には疎いらしいです・・・

子ども達に向かって、


お父さん、ノロだって!!  
お父さんの触った物は触んない方がいいよ。 触ったら手を石鹸で洗ってよ!



・・・と言ったら、

「オレはノロじゃない!」

・・・と怒ってました。



えぇ~?!  昔だろうが、今だろうが、ノロはノロじゃんねえ・・・?  



ビビデバビデブーの曲に乗せて
やめて、よして、触らないで、ノロがつくからぁ~、
うつさないで下さい! アンタのノロを~



。。。と歌ったらもっと怒るね?!








味の素さんのプレゼント色々♪
2/14締め切りのバレンタインプレゼントだよー!
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largesp/valentine/present/index.html

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝込み・・・♪ | トップ | マツヤニパック~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に!! (senses)
2008-02-08 01:33:59
きりさんもうつらないようにね^^
この時期嫌よね~インフルエンザはつらい^^;
返信する
私も・・・ (はるひ)
2008-02-08 08:59:24
正月明け4日からインフルエンザ(たぶん)で、寝込みましたよ。節々痛いけど家族に内緒!
わかるときっとバイ菌扱いされるから
もちろんうつると大変だから、加湿器ガンガンで寝室にこもりました。
一般的なウイルスは湿度に弱いらしいから
あっと!!うっかりなコメントは時節柄控えましょう
返信する
ノロの感染力強いですよね~ (hao)
2008-02-08 09:06:17
その後きりさんや子供さんたちうつってないですか?感染力が強くって家族全員撃沈!!ってよく聞きますよね~^^;お大事にね~うちはそろそろ花粉症の辛~い時機到来です@@
返信する
エンザじゃなくて、ほ・・・ (きりまる)
2008-02-08 12:17:42
せんちゃんへ


ありがとねー!だいぶ良くなったみたいよ~
マジ、エンザじゃなくて良かったよ~

ホラ、浦安行かないといけないしさぁ


はるひさんへ


あらぁ~たぶん・・・ってことは、
お医者さんで調べなかったんですか~?
エンザ、辛いですよね・・・
よくぞお一人で耐えられました!!すごいぞー!!


あ、ウィルスは、本当に湿気に弱いらしいですよね。
とりあえず、今の時点では他の家族に
発病はみられません。
よかった、よかった・・・?


haoさんへ


全員撃沈ーーーー!
それ、嫌ーーーーー


きりは花粉、へっちゃらなんですよー!
スギ林の真ん中で、深呼吸できます


haoさん、今年は症状が軽いといいですねー


返信する
Unknown (ハムニ)
2008-02-08 13:03:23
一昨年のクリスマスから正月まで・・・家族のノロウイルス(流行遅れ)で、一家全滅しました。
家から出られず・・・里帰りもならず。仕事がはかどるはかどる(涙)。
ご家族にゆっくり養生なさってとお伝えください。
返信する
風邪つらいから (林檎)
2008-02-08 15:18:16
絶対風邪引かないようにね~
今月はイベント盛りだくさんだし(当たれば)
返信する
元気が一番だねー! (きりまる)
2008-02-09 03:26:17
ハムニさんへ


一家全滅・・・しかも、
クリスマスから正月にかけて?


なんと、間の悪い・・・あ、失敬・・・

仕事しなさい!・・・て天からのお告げですかねー?



林檎ちゃんへ


当れば・・・・ね!
とりあえず、1個当ったしぃ~

って、夜中の3時半まで遊んでたら、
ノロうつるかなー!
もう寝よー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事