雪乃 紗衣
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2010-03-31
読みましたよ。昼休みに買いに行ってできるだけ読んで、さらにトイレとか行ったついでにちょろっと読んだり。どんだけ。
面白かったよ。もちろん。
でもさ、ここんとこ毎回謎が謎を呼ぶばっかりなんだよね~~~
そして今回もさ。
そういうのにちょっとストレス。
さらに。最終章!!と銘打っておきながら、終わりそうな雰囲気皆無なんだけど
だってさ~、劉輝がアレじゃ終われないでしょう。
で、内容。ネタバレするけど。
まずね~、瑠花を悪者じゃない方に持って行ってるよね???
さらに旺季様も同様に。
んで、「もう一人の大官」ってのが登場。これって悠舜???
あとは~、朔ちゃんらしき幽霊?も登場ね。
まさか全ての黒幕は朔ちゃんじゃないだろうね・・・・
悠舜と朔ちゃんが組んでるとかさ。
珠翠と楸瑛はまぁ、放っておいてもうまくまとまるよね!?
あなたと一緒にはいられません。とかって感じだったけど、最後には・・・って思う。
劉輝は今回メタメタやね。
旺季さまにもやさし~くやられてしまって。器の大きさの違いを見せ付けられたよね!
蝗害が収まったときに、すべてが収束すんのかね???
それとも黄・黒・白州で戦勃発とかかね?まぁ、その前に秀麗が止める・・・よね???
旺季&孫尚書はなんかもう死にそうみたいな感じだけど、そうカンタンには死ぬまいね。
まぁ、最後には「もう俺たちの時代は終わったんだ。若いヤツらに任せよう」みたいになると見た!!!
そ、そんなにあのオッサンらは甘くないのか・・・???
あと、ナニコレ?だったのは志美。登場人物紹介に「行方不明に」って書いてあったけど、行方不明はケイナちゃんじゃないのか???よくわからん。
志美最後に黎深とこ行ってたし。行方不明じゃないやん。
どうなってんだ???
とりあえず縹家についてはもうそろそろ終わりそうなので、秀麗が外に帰る日も近いかな??
秀麗が戻らないと始まらない部分もあるだろうしね~~~
特に秀麗と劉輝のことについては。
最後には劉輝がどうなるかってのが大事よね。一応王様だし???
ま、そんな感じで何か進んだような進んでないような今作。
そのくせ次までは間が空くらしい・・・
気になるっちゅーねん!!!