きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

RSS

2005-02-06 18:19:51 | デジタル・インターネット
RSS (Rich Site Summary)
RSSリーダー ソフトでニュースを自動収集 ...
インストールしてニュースやブログの最新記事を一気にチェックできる。らしい
そんなものに、先週の日曜日に続いてお店の営業を終えて作っています。
普段は切子の仕事をしていますので、なかなか進まないです。
先週の日曜日ある程度基本が出来、節分2月3日の更新HP情報RSS形式で作り
リーダで確認出来る状態までいきました。不思議なことに配信されます。
ですが毎日ニュースサイトのようにHPを更新する訳ではないので、次の更新までにHPに
その更新お知らせRSSをHPに張ろうとしていますが、肝心のHPを更新時間もあまりありません。
ネットで調べ勉強していますが、いつも時間切れ、下手の新しいもの好き
もうすこしスキルをあげ、またHPも作り、切子を作りしています。
なんて、途切れ途切れになってしまって集中やまとめが出来ず。
RSSファイルがメタメタになりそうです。(江戸切子はしっかり作っていますが)
今一落ちつかないので何時になるやら 言い訳!〆斬り!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来る | トップ | RSS完成 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう家に帰る時間です。今電話でよばれました。 (きりこ)
2005-02-06 18:32:55
もう家に帰る時間です。今電話でよばれました。
続きは家で家族のニギワイの中で
また、集中の出来ない環境でやらなければ!
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事