きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

まされる宝

2006-12-21 13:59:57 | うんちく・小ネタ

今年の10大ニュースの1位は、
紀子さま男子御出産だそうです。
おめでたいニュースで良かったですね。
ただ、今年は(今年に限らずですが)子供達の受難の事件、
事故も多く心が痛みます。
万葉の昔から、「まされる宝子にしかめやも」のはずでした。
我が家の子供達は、子供と言うには大きくなりましたが、
私達夫婦の力の源です。頑張る姿に励まされ、背中を押されています。
さて、今日の工房は御注文の品の制作に入っています。
最近、今日の工房を書き忘れておりました。
今も、硝子を削る音が聞こえています。
私のいる店舗の方は、セールをしています。
今年は、価格の見直しをしたため、だいぶお安くなった品が
沢山あります。是非覗いて下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明の花瓶 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事