きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

御縁と繋がり

2021-10-15 10:01:59 | 通販サイト 亀戸天神菊まつり 江戸切子 江戸切子体験 贈り物

先週、珍しい御注文を承りました。ゴルフマーカーです。

完成しお渡しの為、普段は使わない桐箱を仕入れました。

なぜか多く仕入れました。(使うのは1個なのに・・)

そして先日お話したこのガラスケースですが、

実は私の小学生の時からの親友のお母様(90代)の断捨離のため頂きました。

親友は当店のアクセサリーのチェーンの部分を担当してくれております。

そして話は続き、このガラスケースが整った時、3年程前に親友とのコラボアクセサリーを

買った方が御来店になり、江戸切子のイヤリングを御注文下さいました。

ゴルフマーカーのために多く買った箱はイヤリングを入れるのにピッタリです。

不思議な御縁に繋がれて生きているのだなと嬉しく思いました。

50数年のお付き合いの親友と、落ち着いたらランチをする予定です。

楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店内を少しリニューアルしま... | トップ | 伝統工芸とパフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販サイト 亀戸天神菊まつり 江戸切子 江戸切子体験 贈り物」カテゴリの最新記事