きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

今日は節分‼

2023-02-03 09:55:17 | 江戸切子 バレンタインデー ショコラ 贈り物 亀戸

今日は節分。子供の頃(60年ぐらい前?)節分は、夜父が会社から帰ってくると始まりました。
私の家は団地でした。ベランダを開け、大きな声で父が「鬼は外、福は内」と豆をまきます。
よそからも聞こえてきます。子供たちの歓声も聞こえ、今では「うるさい!」と言われそうですが、
多少の時間の差はあれ隣近所皆やっておりました。
我が家はちょっと変わっていて、豆だけでなく銀紙で包まれたチョコレートが混ざっておりました。
母方の祖母がやっていたそうです。豆よりチョコレートが目当ての節分でした。

さて、明日より天神様の梅まつりが始まりますので、恒例のセール開催致します。
バレンタインや記念品に是非御利用下さい。

梅の季節なので「花雫」梅、そして桜の画像です。梅は咲いたか?桜はまだかいな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね! | トップ | 亀戸は霙が降っています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江戸切子 バレンタインデー ショコラ 贈り物 亀戸」カテゴリの最新記事