きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

震災から3年です・・江戸切子製造販売店彩り硝子工芸です。

2014-03-11 12:31:39 | まち歩き

下記は3年前の震災翌日のブログの文章です。
東北の方々の方が生死の間においでになったのに、
仕事先の娘や近県にいる親兄妹と連絡が取れないことに
不安で仕方なかった数時間を思い出します。
3年前のブログを読んでみても、行間に不安や焦りを
感じます。

『お蔭様で、店内の江戸切子は一つの破損も無く
無事です。東京は平静を取り戻しています。
ただ、今日、明日予定されていた、勝運商店街の
物産展が中止になりました。オープニングセレモニーは
11時から香取神社でやります。
もう一つの福分け祭りも中止になりました。
でも、当店は営業しております。
いつもの様に、階段の下に花を飾り、
営業中の旗を出しています。

被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
くれぐれも被害がこれ以上広がりませんように、
心から祈ります。

江戸切子製造販売店彩り硝子工芸です。
今回の地震で被災された方々へ心から
お見舞い申し上げます。

私どもに出来ることは何かと真剣に考えさせられました。
まず、出来る事から募金であるとか、節電であるとか、
本当に小さなことから始めています。』

あの時の気持ちを思い出すのは東京にいた私共でも
嫌で辛い事です。
被災地の皆さんのお気持ちを思うと、涙の津波が押し寄せてきます。
前を向こうと頑張っている皆さんの後押しが出来るように、
それが今後の目標です。

今日、明日は江戸切子体験においでの御客様が多いです。
頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸切子体験とお買い物 江... | トップ | 江戸切子桜花 江戸切子製造... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事