日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ドライフル-ツ

2015-04-16 | 旨いもの 名物 特産物 


         東南アジアを旅行した人にお土産にいただく「ドライフル-ツ」

         マンゴ- パイナップル パパイヤ バナナ等の果物を乾燥させた物

         以前はお土産にいただいてもいつまでも冷蔵庫に入れたままでしたが・・・

         最近はドライフル-ツに対する見識が変わりいただくと大歓迎〔笑〕

         刻んでヨ-グルトに入れて食べるとフル-ツの旨味が出てとても美味しくなります

    

         水分が抜けるので 生のものよりミネラル 鉄分 カリウムなどの栄養素は

         そのまま吸収されるのですがビタミンCは乾燥している過程で失われるので

         私は有り合わせの生の果物も一緒に入れて食べます

    


         一時 ブ-ムになったカスピ海ヨ-グルトを未だつづけて愛用しています

    

    


         最近 時々 このヨ-グルトにドライフル-ツミックスのおまけが付く事があります

    

         栄養成分がそのまま凝縮されているので保存食 健康食品として

         見直されてきているそうです

         でも~ カロリ-もしっかり凝縮されているので要注意です〔笑〕

         少量を毎日摂るようにすると良いそうでダイエット効果も期待できるようです


         

    

         



         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿