日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

作品展の案内状

2014-09-12 | 趣味の世界


  
         芸術の分野にとらわれず機会があれば展覧会 作品展などに出向きます

         専門的なことは分かりません 広く浅くですが見て歩くのが趣味です〔笑〕

         毎日の雑用に追われ観たい展覧会を見逃すこともありますが・・・・

         今年の秋も何枚かの案内状を頂いています

         丹波篠山まちなみフェスタ-

    

         丹波篠山の商家の古民家のまちなみが展覧会場になりいろいろな芸術家さんの

         作品が観られます まちなみ全体の各家屋をみるだけでも面白いです

         案内状が未だ2枚届いていたのですが・・・大事に仕舞いすぎて見当たりません(^^ゞ


         お茶会の案内状もあります  もちろん参加します

    



         これは案内状は来てませんが・・・〔笑〕

         楽しみにしている展覧会があります 

         光と影の芸術家「藤城清治 世界展」 会場は大阪文化館・天保山(旧サントリ-ミュウジアム)

         卒寿を迎えられての作品 どんなメルヘンチックな世界がみられるでしょうか・・♪

                 

         



         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2014-09-13 20:01:20
こんばんは。
秋はさまざまな展示会や催しがありますので、楽しみです。
本日オープンした、京都国立博物館「平成知新館」に、早速行ってきました。開館時間前に着いたのですが、すでに長蛇の列です。
オープン記念ということもあり、国宝や重文がこれでもかというくらい展示されています。
じっくり鑑賞したかったのすが、大混雑で無理です。少し落ち着いてからもう一度訪れます。
記事は明日朝にアップします。

藤城清治さんの展示会には足を運びたいのですが、ちょっとアクセスが良くないですね。
返信する
平成知新館オ-プン記念 (日々好日)
2014-09-14 08:59:51
お早うございます!

ブログ拝見いたしました
早速行って来られたのですね 本当に大行列ですね

国宝級の観たいものがたくさんありますが・・・
今一番みたいのは絵巻物です 絵巻物の見方を教えて頂いたものですから

期間が長いので中間ぐらいに見計らって行ってみたいと思っています

2~3日前からパソコンのご機嫌が悪く 急にフリ-ズしてしまい メンテナンスが必要です 自分で出来ないので当分ブログの更新もできないかも分かりません
返信する

コメントを投稿