日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

外花楼の味の瓶詰め

2011-02-02 | 旨いもの 名物 特産物 




   
      



      美味しい料理 祇園の舞妓さん達との楽しいひととき


                その上お土産まで頂いて何と豪勢な一日


      このような体験はそうあるものではないでしょうね〔笑〕






   



      お土産の「料亭の味詰合せ」は


         和牛肉しぐれ煮  ちりめん山椒  黒豆

         穴子山椒  ほぐし鮭の5本入りセット


      「旬の恵み 洗練された食材を 伝統の技と心で


          一品ひとしな丹念に作り上げました」と書いてあります



       先ずどれを頂こうかと迷った挙句「和牛肉しぐれ煮」に決まり!


   





   


       お行儀悪いけど早速つまみ食い(^^ゞ


       硬っ!  軟らか煮かと思っていたけど硬かった!


       けれども噛んでいたらだんだんと軟らかくなってきて

          
           牛肉の味がじわ~と出てきて肉汁が口の中に広がってくる

       
       

       さすが料亭の味の瓶詰め 一味違いますね~ 




       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿