マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

自分の成長の為の、メモを…( 笑)

2012-05-11 21:26:19 | ひとりごと
人生を幸せに過ごすに大事な5つとは…って動画を見たのでまとめをUPしておきます。

大事な5つ

一、姿勢
猫背では気分も元気がなくなりますよね。

ニ、言動
ネガティブな言動よりも、ポジティブな言動。

三、フォーカス
不幸なことに目が向いているよりも幸せなことに目が向いていることが大事。

四、希望のある未来のビジョン
未来の希望がなければ人は生きてゆけないのです。

五、アイデンティティ
私は○○という肩書きを沢山持つことが大事。一つ位なくなっても動じないように。

あと、
人生でコントロール出来るのは意味付けだけだ
と言う言葉が印象に残りました。
良かったら参考までに。タイミングが合えば、見た人の何かしらのヒントになると思うので。
http://akiraiguchi.com/shinka/
↑ちなみに私が書いたのは、一番初めの動画のまとめです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人めんどくさいなって事... | トップ | え、そうなの!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事