マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

会食は韓国料理でした

2011-11-17 01:10:39 | ひとりごと
昨日は先輩と2人で秘密のご飯でした。
「最後の晩餐くらい美味しいですね」って言ったら苦笑いされちゃった。
私はどうやら表現方法を間違えたようだ。。
確かに、還暦を越えて未だ現役の人生の先輩にはよろしくない発言だったのかも。

だからなにも言わなかったかの様な顔をして
「明日も仕事頑張れそうなくらい美味しいです」って言ったんだけど、
「あら明日は私達お休みじゃない?」にこやかに突っ込まれる。
そう言えばさっきの会話で明日休みだって私、自分で言ってたような。
仕方ないので
「働いても良いと思うくらい美味しい、って言いたくて」って食い下がってみました。
先輩は笑顔で
「あなたの言いたかった気持ちは伝わってるわ」
…あぁ、先輩優しい。

今日、印象に残った会話をご紹介。
先輩「若いうちに色々と、挫折でも何でもしなさいね。大きな挫折を経験した人には優しさがにじみ出るものよ。」
私「はい、私打たれ強い若いうちに挫折しておきます!」
…ちょっと変な会話だったけど。

私はそんな恵まれた人間関係の職場で働いてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今から会食です | トップ | 突撃!泊まらせてくださいin ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事