マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

初めてのお泊まり(笑)

2013-12-17 08:15:27 | 占いの事など
おはようございます、チエです。
初めてのお泊まりってナンダヨって思われそうですが(笑)

旦那さんがね、初めて当日終電なくなって外泊したんですね。
そもそも電車なくなってタクシーで帰るでも私はあり得ないと思っている人間です。

(なぜならケチだから、終電の時間を確認しておくのは当たり前&余分なお金を払うなんてあり得ない)

でも、人に依っては価値観は全く違うんですね。。
「終電そろそろ危ないな~とは思ったんだけど、抜けられない雰囲気で。ホテル代5000円位なら、いいかなって」
と言う言い分の旦那さん。

「抜けられない雰囲気」と人が感じてるかもしれない雰囲気でも、
終電では必ず帰る私としては

「そんなの周りのせいにした言い訳じゃん、普段お金ないとか言っててアホちゃうん?」
とか思ったんだけど、、。

でも、今回は彼に言う前に頭で考えました。
「アホちゃうん?って言いたい私の背景ってなんだろう。」と。

まぁ、蓋を開けば単純で、
嫁である自分をないがしろにして周りの雰囲気を優先して
更にお金を散財されたと思ったからケンカを売りたくなったんだなって。

そこを気がついたから、
言葉に出すときは(夜中の3時くらいに謝罪の電話がかかってきて話していた)
「お家に帰って来たくなかったのかなって思って淋しくなっちゃった」

と可愛い言い方にして伝えました。
本音だしね。

「今回イレギュラーで出た料金があるんなら、
その分貯金してよって言いたいけど、
お金が出ていった上に貯金は厳しいんだろうね?」

と聞くと、その通りらしい。
旦那さまはお金が貯められないのだ(+_+)

だから、この際お金の監理は多少任せてほしいって交渉しました!
結果、仕事を回す為のお金以外は、私に任してくれることになりました(*^^*)

お給料の3割くらいかな…
そしたら、そのなかから生活費一万抜いて、食費抜いて、ってしたら毎月いくらか貯金できるかな。

とか嫁は計算してます。
でも今まで言えなかったから、今回の事がきっかけで任してもらえて良かったかも(*^o^)/\(^-^*)

結果オーライ!!嫁として、貯金頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~一番有効な道~恋愛含めて... | トップ | 見た印象は元気ないのに、実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占いの事など」カテゴリの最新記事