マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

あの日あの時

2009-02-22 00:54:47 | ひとりごと
突然、人が自分に言った言葉と風景がフラッシュバックしてきて、
たまらなく昔の感覚を思い出してしまったりすること、
一回くらいはありますよね。
昔の言葉と、今の現実が違っていたりして、
なんで自らわざわざ思い出してショックを度々受けるのか謎なんですが…
友達といて楽しい筈なのに、一瞬にして世界から自分が浮く感覚。

一人で居て、みんなで過ごした情景が駆け巡って、
我にかえって一人だっだと再認識する感覚。

ここ2日3日それが頻繁で、
仕事なりプライベートなりの予定を意外と普通にこなしながらも
地に足が着いてる感じがしません。
その時その瞬間は、それなりに感情もあるんだけど上っ面な気がしたり。

昔、そんなフワフワした感覚だった頃があったけど
その辺りの思い出を覚えてないんですよね。飛び飛びで。

今回も、
このフワフワしてる期間の思い出は我に返ったら忘れてしまうのかな。


…なんて、若年性アルツハイマーみたいな事を書くと心配されそうですが
冷静な部分は別腹的に機能してるから大丈夫☆

でも、忘れていた時の為の保険として書いておきます。
ボーカルインストラクターの研修が楽しかったこと。
不安な点を担当の先生が親身になって解消してくれたこと。
研修用のDVDの内容がさっぱり頭に入ってこなくて困った事。
先輩のうちで大勢と鍋を食べて美味しかったこと。
「CAは実家に帰って、
人は人の為に生きるのだと言うことを考えられるように
生活にゆとりをつくりなさい」と先輩のママにアドバイスされたこと。




私ってば人に恵まれてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりある日 | トップ | とりあえず復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事