きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

週末の出来事☆

2016-02-29 | 日記


クロコちゃんです。昨日はグルーミングにご来店でした。
最近では増々可愛さに磨きがかかり
被毛も更に艶を増して素敵なレディに変身しましたよ♪



ユアン君です。同じくグルーミングにご来店です。
ナイーブな性格の彼ですがお家ではとっても元気なんだとか・・
大きな病気も今のところ無く冬を越えれそうです♪



モナカ君です。
1月に毛芽腫の手術を終えて顎の下の傷も目立たなくなりました。
デリケートな場所だったので早めに手術して大正解だったようです。
ベビーフェイスな彼ですが今年で5歳
飼い主さんといつまでも仲良く元気に過ごせますように☆


ユアン君もモナカ君も過去に大きなうっ滞を経験しています。
人間もウサギも生きていれば必ず怪我や病気にもなりますし
飼い主さんの小さな油断が死につながるのもウサギという生き物です。
「こんな事くらいで」と軽視せずに早めの対策と適切な治療が出来るように
常日頃から心がけて下さい。

幸い2羽とも良い飼い主さんの元で適切な治療をしていただき今があります。
きっとウサちゃん達も飼い主さんに感謝していますね☆
またのご来店をお待ちしています。




折角のクロコちゃんのご来店でしたので
クロコちゃん好きな松太郎君に会わせてみました!
松君は「クロコちゃ~ん♪」と大ラブコールを送っていたようですが
クロコちゃんはそうでも?なさそう。
「私にはユアン君がいるから。」とあっさり振られてしまったようです。。。

松君、残念だったね(^^;


☆☆☆お菓子をいただきました☆☆☆



ひまわりちゃんのママさんからお礼に
ニニキネさんのシューリングをいただきました。
ガナッシュクリームが濃厚な美味しさでした♪
有り難うございました。




うさぎと暮らす 59号が入荷しました♪
今回は15周年記念号
ウサノミクスは読み応えがありましたよ☆



つやピカ☆ブラックのミニレッキスちゃん♪
販売ウサギをUPしました、写真をクリック☆


きらウサギのハーネスの詳しい情報は
↓↓↓↓↓写真をクリックしてね↓↓↓↓↓



きらウサギのハーネスは素材重視
発色が良く丈夫です☆



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」毎日シュシュッとハンドグルーミング♪
寒い時期でも室内飼いのウサちゃんには必需品です!


Love in Action
明日は曇り時々晴れの8℃
明日は氷点下1℃です。急に温度が下がるので気を付けて下さい!!

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に手術が終わりました☆ | トップ | 城下の春☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事