きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆忘れる事って時には良い事かも!?

2022-02-21 | 日記


シャンテ君です。ブラシにご来店でした。
サプリのお陰が毛がしっとり艶やかに変化していました。
生憎の換毛期でボリュームが少なくなっていたのが残念><
でも相変わらずの妖精のような可愛さは健在でした。



ひまわりちゃんです。ブラシにご来店でした。
首もしっかりしてほぼ今までの生活を取り戻したひまちゃん。
食欲もあり元気に過ごしているそうです!本当に良かったです^^



ミッフィーちゃんです。ブラシにご来店でした。
お腹側の毛がどっさりと抜け落ちました!!
ウサギは全身毛があるのでビックリですよね〜♪
抜け毛は食欲の妨げになりますのでブラシが出来て良かったです☆

☆こぼれ話

きらウサギをオープンして11年が過ぎました。
実は今月11周年だったんですよね〜(^^;
コロナ禍とウサギのケアです〜っかり忘れてしまってました。

でもこの忘れるって事が案外大事だったりします。
ウサギ達のお誕生日を指折り数えていた頃よりも
忘れるくらい目の前をこなすのが精一杯で毎日を淡々と過ごしている方が
実はウサギは長生きでした...結果論ですが。

嘘をついていた訳では無いですが何となく誕生日簿を見ていたら
実年齢を若くお客様にお伝えしていたウサギも多数発覚しwww
改めて積み上げてきた飼い方がそれなりに間違って無かったんだな〜としみじみ。。。



ご幼少の頃の綱様、愛らしい(*^^*)



若かりし頃の綱様
若い頃から抱っこは大好きです☆



現在の綱様です。今年の秋には9歳になるんですよ〜飼い主がびっくり!!
今も食欲もあり牧草もモリモリ食べておりますしね
年齢を感じさせない良い子なのでこれからも健康寿命を伸ばして
きらウサギご長寿レコード新記録へとこのまま歩んで欲しいです^ー^



☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



シャンテ君のお姉さんに
京菓子司満月さんの阿闍梨餅をいただきました。
こちらのお餅餡がとっても美味しいんです。
ご馳走様でした。有難うございました。

☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。

■■■重要なお知らせ■■■



US産ティモシー1stダブルプレス 900g
お試し税込価格 800円

お試し価格期間もあとわずか!
この機会にお試し下さいませ。


■■■■■■■■■■■■■■

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は晴れの7℃、明け方は-2℃です。
天気は良くても寒い1日になりそうです。引き続きエアコン管理でお願いします。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆換毛は... | トップ | お客様のうさちゃん達☆ブログ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事