未来の少女 キラシャの恋の物語

みなさんはどんな未来を創造しますか?

第19章 試練を乗り越えて ⑥

2021-03-19 16:39:33 | 未来記

2013-01-26

6.キラシャの運命

 

「アタシの言うこと、まだ信じられない?

 

まぁ、いいさ。

 

じっとしてても、時間は過ぎちゃうんンだ。

 

もし、アンタさえ、自分の運命変えたいと思ったら

 

いつでもいいよ。

 

アタシは、地球に行ってみたいだけなンだ。

 

アタシの知らない星だからね…」

 

 

キララは、そう言いながら、少し遠い目をして、何かを思い返していたようだ。

 

しばらく沈黙が続いた。

 

「それじゃ、教えるよ。タケル、覚悟しな!

 

アンタのかわいいあの子が、どうなるのか。

 

これを見れば、わかるさ…」

 

キララは、タケルの目の前に手を広げ、3Dホログラムを浮かべた。

 

その映像には、たくさんの民族衣装をまとった人々が、

 

華やかな音楽に乗せて、夢中に踊っている姿が見えた。

 

 

見ていると、自分も踊りたくなるような、熱気と楽しそうな笑顔が映っている。

 

その中に、少し違和感のある小さな集団が見えた。

 

民族衣装ではなく、タケルの見慣れたMFiエリアの服装だ。

 

『何だよ! ケンと、マイクじゃないか。それとキラシャだ!!

 

アイツら、いったい何やってんだ!

 

今は休暇中で、ケンはオリンの大会に出るとかって、ヒロは言ってた気がする…。

 

アッ、キラシャが、ケンを突っついた!

 

アイツら、アンナに仲良かったっけ…? 

 

クソ~っ、2人ともヘンな踊りしやがって~~~』

 

 

タケルは、まるで目の前で起こっている出来事のように、自分を忘れて映像の世界へ入り込んでいた。

 

音楽の調子が変わると、人々は踊るのをやめ、中央の映像に目を向けた。

 

その映像には、自然の風景が写されていたが、やがて1人の老人が映し出され、共通語で話し始めた。

 

共通語の苦手なタケルには、ほとんどその内容はわからなかったが、その姿を見つめながら涙を流している人達を見て、その老人はとても偉い人なのだと想像した。

 

そして、スポットがキラシャの近くにいる知らない女の子を照らし、人々が歓喜の声をあげた。

 

とても、きれいな女の子だったが、タケルはキラシャの方が気になって、もっとキラシャを映してくれないかと、キララに目で催促した。

 

キララは、ニタリと笑って「これからだよ!」と言った。

 

その時、映像は真っ暗闇に包まれてしまった。

 

音だけが、状況を物語り始めた。長く続く銃撃戦。

 

タケルは、なにが起きたのかわからず、キララをジッと見つめた。

 

「アンタのかわいい子は、これで死ンじゃうのさ…」

 

タケルは茫然と、キララを見つめた。

 

「まだ、良くわかってないみたいだけど

 

今なら、間に合うンだよ、タケル。

 

あの子は、まだ生きてるンだ。

 

アンタがあの子をホンキで助けたかったらね。

 

しかも、その事件がきっかけで、地球規模の戦争につながっちゃうかもしれないンだ…」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19章 試練を乗り越えて ⑦ | トップ | 第19章 試練を乗り越えて ⑤ »

コメントを投稿

未来記」カテゴリの最新記事