☆kirariの気まぐれ日記 ☆宮津市美容室blugre☆(旧 めるへん美容室店長です)

気まぐれな日記になりませんように・・・
京都府北部、宮津から発信です!
どうぞ、お付き合いしてくださいね(^^♪

山歩き~白馬八方尾根 丸山ケルンより下山

2011-07-22 | 山歩き&登山

山歩き~白馬八方尾根 丸山ケルンより下山 その1 八方池  その2 丸山ケルンを目指して

この先の唐松岳山頂を目指したかったのですが、

台風の接近でお天気が下り坂であることや、宿泊の宿を諏訪で確保しているなど・・・・・・で下山することになりました。

持参したのはペットボトル1本とゼリー飲料を1つづつでは足りません、少々重くても 食べるものも持っていかなくてわ・・・・・

9時30分・・・・・下山。

八方尾根に咲く花を楽しみながら

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと雲に覆われてきました

朝は静かだった八方池も、大勢の人が・・・・・

 八方ケルン 標高2035m

朝は八方池を通ったので、帰りはケルンのある道を通りました。

帰りには霧が立ち込め、視界が悪いくらいです。(一時的ですが・・・・・)

 

早朝に素晴らしい景色が見えて本当にラッキーでした

↓ 朝7時頃 通過時の八方池の様子

 

八方池からは下りも歩きやすいのです。

まだまだ登ってくる人もいます。

↓ 振り返るとこんな感じで、大勢の人の姿が見えます。

八方池山荘で休憩をして、リフト、ゴンドラに乗り下りてきたのは12時30分ごろでした。

 

※ 台風の影響はというと・・・・・・・19日帰宅道中滋賀県全域に警報が出ていて

北陸自動車動は速度規制がでていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山歩き~白馬八方尾根 さら... | トップ | 宮津燈籠流し花火大会 2011年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き&登山」カテゴリの最新記事