風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

雨なので家の中で出来ることをします

2023年11月17日 | 日記
本日は雨。そんなに寒くありません。

買い物に行かないと冷蔵庫には目ぼしい食材がありませんが、雨足が強くなって来たので、本日の献立は“アルモンデ😆 ”に決定。
お昼はジャガイモを消費するべく、ポテトポタージュを作ることにします。
大根とツナを使ってサラダも。

女ひとり、贅沢をしなければ食費はそんなにかかりません。
近所の無人の野菜販売所も強い味方。この間買った白菜は一玉200円だったわ。
夕食は白菜を使ったメニューを考えます😊

Fit Bitトラッカーによれば、私の一日の消費カロリーは1,300~1,400cal。
食事のcalもほぼそんな感じなので、体重は増えません。
退職後、筋力を低下させないために始めた毎日4kmのウォーキングが定着したおかげかも。
        
花壇で咲いていたジニアとフウセンカズラの種。来年蒔きましょう。
フウセンカズラのハートの模様が可愛い。
         





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっと、夫の事を思いだしました | トップ | あんまり情報に振り回されな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。