風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

やっぱり故郷はホッとする

2024年03月14日 | 日記

今日は胃腸科クリニック受診の為、朝早くに故郷へ

途中工事渋滞と自然渋滞でいつもよりもかなり時間がかかって、予約時間に遅刻しそうだったので車の中からクリニックへ電話しました。ま、ギリギリ間に合いました。

途中、雪を頂いた美しい富士山が見られて、テンションが上がるミセス・ウインデイ。

少し待ってから呼ばれて、おかげ様で体調が良くなり、今日で診察は終了。薬も自分で様子を見ながら調整してね~、ってことで。ルンルンで帰宅して、午後から洗車までしちゃいました。

たまに帰るとホッとする故郷。実家と呼べるものはなくて、子供時代が辛過ぎて故郷にあまりいい思い出はないのですが、それでも故郷は懐かしく…混んでいる街なかを運転しても苦になりません。

一般道も凄く狭い所があって、今日は更に狭い路地の舗装工事をしていて、工事の人も大変そうでした。

春めいて来て、観光地でもある故郷は人で賑わっていました。次はゆっくり散策したいな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年取ると色々悩ましい事が出... | トップ | 深夜の地震 念の為ガソリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。