棋楽庵の九州将棋ふまわり日記

ようこそ「棋楽庵」のブログへ。ここでは大分・福岡・佐賀・熊本を中心として九州各県及び山口県の将棋情報を提供していきます。

■「第31回総合将棋大会」ご案内(平成20年9月7日:福岡市南区「老司公民館」)

2008年08月13日 | ◆福岡県内将棋大会・イベント案内&結果
 勤務先の事務所の移転作業で、2カ月近く毎日がA級順位戦状態でほんとくたびれてしまいました。最後の方は設備の確認、業者さんとの打ち合わせで昼食抜き、あるいは夕方にやっと昼食という状況が続き、夜は気がつけばシンデレラが帰らなければいけない時刻になっていたりして、残していったのはガラスの靴ならぬ苦痛だけでした。またかろうじて囲いが残っていた棋楽庵の頭髪もストレスからかいつのまにか裸玉状態、このままいけば早晩蚊も受験生もすべって近寄らないツルピカハゲマルとなるでしょう。無駄話はこれくらいにして、少しずつたまっていた記事を整理してブログを更新しようと思った矢先に、4年間連れ添ったパソコンが不調に。どうも内部のファンがいかれかけてきたようで、いつ動かなくなってもおかしくない状態になっていました。修理に出しても修理代、使用できない期間を考えると新しいパソコンを買った方がよいというわけで、やむなく後継機を購入。しかしWindowsXPからWindowsVistaへのプログラムやデータ移行が大変で、かれこれ2週間もたつのに未だ終わらずの状態。淡路不倒流の精神で長期戦を制しないといけませんね。さて今回の大会案内は、最近活発に活動している老司将棋クラブ主催の大会です。たくさんのご参加をお待ちしています . . . 本文を読む
コメント