KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

遅い夏休みもらってました~!(San Diego & Las Vegas^^)その1

2008年09月23日 02時52分43秒 | ラスベガス
9月に入ってから、ちっと需給が落ち着いたものの、なんだかんだとバタつき。。
でも、9/13からの夏休みを控え、気持ちは少しウキウキしていた。。

去年と同じく、San Diegoで友人宅に泊まってから、Las Vegasに入るルートにしてたんだけど、彼がいつもより早い時期の日本への出張が決まってしまって。。(ううっ、エアーは変更できないのだ。。)
その上、奥様は臨月なので、彼がいないとおじゃまできないから、急遽San Diegoでのホテル探しをすることになった。(※らまめに感謝!)

しかし、ホテルの数が多いし、どのエリアがいいかも、なかなか判断できず。。
結局、エクスペディアに聞いて、3つの候補のうち「Embassy Suites San Diego Bay Downtown」に決めた。
空港からの送迎もしてくれるし、朝食は簡単だけど、バフェで無料。夕方は「マネージャーレセプション」ってことで、スナックとアルコールを含むドリンクがフリーっていう、私には初めてのシステムなので楽しみだった。
それとスィートルームなんて、泊まったことなかったし、海沿いに建ってるし、ダウンタウン(ショッピングセンターのホートンプラザがあるのね)には歩いて行かれるから、着いた土曜の午後はホテル近くを散策して、日曜はゆっくりシーワールドに行こうと、短い滞在だけどイク前の気分は、まさに「いゃ~ん、バカンス~♪」だった。(^^)

ところがっ。。。。
肝心のUAの便がディレイ~! 成田発SFO行きが遅れると聞かされた時は、まだピンときてなくて(一昨年まで、しばらくの間直行便利用してたし、年1回のアメリカになっちゃったから、勘が鈍っていたのだ!^^;;)、のん気にしてたけど、いざSFOに着いたら、やべっ! ドメに乗り換える時間が少ないっ。。
イミグレまで、走った、走った! やりっ、イミグレをトップで通過!

なんとかなるかなぁ~。。なぁ~んて、甘くはなかった。。トランクの検査のところに着いたら、またチェックインしろって。。
えっ? まだギリギリ間に合うんじゃないの? ってか、ちっと待っててくれてもいいジャン! 元々UAのインターナショナルがディレイしたんだから。。それも45分くらいなのに。。
しかし、どんなにスタッフに言っても、もうSANに行くドメに間に合わないってことが判明。。やってらんねぇ。。←言葉が悪くてすみません。。(^^)←本性。。

でも、まぁ次の便に乗れることになったから、1時間半くらいの遅れですむかなぁ~と、ゲートの確認にドメのボードを見て、唖然! 愕然! ヘナヘナヘナ。。

なぁ~んでぇ~!! さっきの私が乗る便はOnTimeだったのに、次の便は大幅に遅れだって!
再チェックインした時点では、まだ乗るはずだったヒコーキは出発してなかったから、トータルしたら、何時間待てばいいわけ~。。
でも、待つしかないんだよね。。はぁ~。
しかし、しばらくしたらゲートも変更になったので、またまたボードを見に行ったら! ひょぇ~。さらに遅れるってか。。なんだよ~! お昼過ぎにSan Diegoに着くはずが、夕方になっちゃうの?! 
あたしのバカンスが。。バカンスが飛んでいく~。。。(涙)

いい加減待ちくたびれたころに、ヒコーキがきて乗り込んだ。そして夕方とはいえ、まだ明るいSan Diego空港に到着。もう2回目なので、雰囲気は覚えている。バゲージクレームにも、迷わず行かれた。
事前に、日本のヒルトンに聞いていた(ヒルトングループのホテルなので・・)送迎のバンにきてもらうフリーの電話をして、無事にホテルに連れて行ってもらった。
あ、そそ。その空港で案内のおばあちゃまが優しくてね。ホテルのバンがくる場所を教えてくれるのよね。電話だと混乱するから、ここで私が教えてあげるって。。(^-^)
でも、おかげで汐ちゃんも電話で聞くのとマッチしてよかったって。
案内のおばあちゃま、ありがとね~!

そして、暗くならないうちに、とりあえずホートンプラザまで歩いて行く事にした。。ホテルはたっくさんあるけど、人通りの少ない道を教えてもらっちゃったからか、閑散としたイメージだったな。。
街を調べる時間も資料も少なかったから(空港でMapもらったのは初体験!)、入り口がわかんなくてねぇ。。ホートンプラザって、入り口はわかりづらいは、中も歩きづらいは、あんまし魅力なかったな。。

そして、レセプションへ。。
スナックって。。('~`;) ドリトスとか、私が前に好きでアメリカ行くと買っていたスナックくらいしかないのね。ま、そんなモンよね。でも、久しぶりだから、バクバク食べてしまったら、お腹いっぱいになっちゃって。。(笑) 結局夕食になったのでした。(^^)

次の日は、朝はバフェだからゆっくりしたかったし、シーワールドはやめて(去年一応行ったからね)、ホテルから歩いてすぐの「Seaport Village」で遊ぶことにした。ここは予想外によかった!!
ショップも多いし、海が見られる公園もあるし、少し歩けば、これまた去年見たけど、ミッドウェイ戦艦のところにも行かれるし。。
のんびりと、海のところのベンチで昼寝したら、出してた足だけ見事に焼けてしまった!^^;; 普段出してる膝下だからとタカをくくっていたら、思ったより日射しは、つおかったのねん。。←一週間かゆかった。。

ホテル内のショップではピンクのフリース、Seaport Village内のショップでは、ポリエステルなんだけど、白い羊のような編み方のフード付カーディガンをゲットできて、満足、満足! ホテル内だから高いと、一瞬躊躇したんだけど、他はもっと高くて、大正解! 白いフードも50%offだったからお買い得ざました。。

そしてまたまたやってきました、セレプションた~いむ!(笑) 日曜の夜も結局スナックで終わらせてしまいました。。えへっ。
だって、レストランの情報もなかったし、去年美味しかったコロナドのホテルまでは遠かったし、なんせべガスでおいちい食事が待ってるから、我慢したの。。(^^)←ホントだよ!

ってことで、ディレイで日程は狂ったけど、それなりの2泊1日のSan Diegoをあとにして、いざベガスへ~!

つづく。。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。