テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

村田諒太 ミドル級王座決定戦 WBA会長が再戦を指示

2017年05月21日 21時48分30秒 | スポーツ・格闘技
昨日(5月20日)のWBAミドル級王座決定戦を見てたけど、村田選手は確実にパンチを当てて4ラウンドにはダウンもとり、エンダムは完全に怖がって逃げ回りながらジャブを打っていただけなのに、手数をポイントにする審判が2人いて2-1で敗れました。

多くの人達がそうだったと思うけど、テケも圧勝だと思ってたのでビックリ!

それにしても、村田諒太選手は態度が武士だったね。しかも、善戦したエンダムに感謝の表明までしてる。KOできなかったことを自己責任としてジャッジには文句を言わない潔い態度に脱帽です。

【村田諒太選手 Facebookでコメント】
多くの方に応援いただいたのに、勝つことが出来ず申し訳ございません。勝ってた負けてたはジャッジの仕事なんで、受け入れるしかありません。それがアスリートの役目かと思っています

エンダムと話してました。大切なことは、2人がベストを尽くしたこと、日本に来てくれて感謝していると伝えました。エンダムとエンダムのスタッフ達にも感謝いたします。ありがとうございました

ところが、今日、WBAのヒルベルト・メンドーサJr会長が再戦を指示したって!w( ゚Д゚)w

【ヒルベルト会長 ツイッター】
公正な採点がされなかったことに怒りを覚え、不満を抱いている私の採点では、村田が117-110で勝っていたまず初めに、村田諒太と帝拳、そして日本のボクシングファンにおわびしたい。いかにして、ひどい判定のダメージを修復すればよいのか、言葉が見つからない。私はチャンピオンシップ委員会に再戦を要求する

やったー!今後の展開に注目ですね!







FIGHT プロボクサー村田諒太フォトブック【楽天市場】

村田諒太【Amazonで見る】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿