テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

静岡ゴールデン横丁 三代目魚寅の新鮮魚介類が旨い!

2017年05月25日 22時02分53秒 | 静岡市 居酒屋
静岡駅北口を西に少し行ったJR高架下にある静岡ゴールデン横丁の「三代目魚寅」で宴会前の0次会しました。要は宴会前に一杯引っ掛けて退屈な挨拶タイムを乗り切ろうというものです。なので40分一本勝負!(*´▽`*)

先輩と目星を付けてたので一直線に魚寅に入りました。対応してくれたのは入店したての看板娘さん。ブログ掲載は愛想よくオッケー!ありがとう、可愛いね!


時間は17時半くらいで比較的空いていたので店の奥に案内されました。


店内の様子はこんな感じです。すぐ満席になる勢いでしたよ。やはり仕事帰りのサラリーマンが多いかな。


お通しはイカの酢味噌和えで、美味しかった!これで、399円ですって。


とりあえずビール(ジョッキ450円 グラス380円)を頼んで、メニューを見ました。


店名のとおり、メニューは魚介類が満載です。


さて、やはり牡蠣(かき)は食べたい!

『Rのスペルが付かない月(5月=May、6月=June、7月=July、8月=August)には牡蠣を食べるな』と言う諺(ことわざ)があると聞いてます。。この間、鎌倉の海岸で赤潮騒動がありましたが、海水が温かくなるとやはり当たる要素が出てくるんでしょうか。。テケは当たったことがないからわからないけど、かなりヒドイ症状になるようですね。

でも、岩ガキは関係ないと聞いてます(個人的な見解です。。)

で、ガンガン焼きという牡蠣の蒸し焼き(8個 1,199円)を注文!15分くらいで来ましたよ!メニューもう一度見たら「真牡蠣」だった。


ホントに熱々なので軍手で持って牡蠣ナイフでこじ開けてハフハフ食べました。旨い!もう、時間がないので大変!(勝手に急いでいるのだけどw)やはり、シーズンではないせいかベストではないけど良かったよ。


ビールを飲み干したので、次はコレ!超炭酸ビームハイボール!濃さを聞いたら分からないようなので100円増しでの「濃い目」で注文。


一口飲んで、確かに濃い!普通で良かった。。でも、酔うには手っ取り早いので結果オーライ!


漁師盛り(小 1,299円)も来ました。新鮮で旨い!


醬油はこだわりがある感じ。


最後に、たぶん「サバ文化干し(380円)」美味しかった!


お酒メニューです。




キッチリ、40分で退席しました。ご馳走様でした!おいしゅうございました。(#^.^#)

【地図】住所:静岡市葵区黒金町28-1(静岡駅北口から徒歩約3分)


【静岡ゴールデン横丁 三代目魚寅 お店情報】
電話番号 054-204-4137
営業時間 夕方5時~朝5時まで
定休日  年中無休

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ








日本未発売のレッドブルエクストラ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆめ)
2017-06-21 17:11:24
ゴールデン横丁で会計時"騒動"があったと聞き、一度行きたいと思いながら怖くて行けません(笑)
私の知人がやっている居酒屋は会計不明瞭…なかなか言えないので請求額払ってきますが…閑古鳥が鳴いてます(笑)
返信する
ゆめ様へ (テケ)
2017-06-21 18:50:23
コメントありがとうございます。

騒動があったのですね。。ここはまともな会計でしたよ。

返信する

コメントを投稿