テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

遅くなる射精年齢

2015年06月05日 01時59分31秒 | 男と女・恋愛
って!w( ゜Д゜)w

これは、大きな社会問題!

99年は中学生では52.9%。2011年は36.2%と、射精経験の年齢が遅くなっている

テケは超おくてだったけど、中学2年のときだったよww

だから、中学生は99%だと思ってた!

中学生になった息子と母親が一緒にお風呂に入っていると聞かされることがある

一緒に入って家事を一気に済ませたいという母親側の事情

う~ん。。。(●´ω`●)

母親の愛情と無意識の押しつけwww


母の愛は大きくてありがたいけど、自己完結した身勝手(あえていわせていただければ。。)が、大切な息子をダメにしてるかもww

何でも手助けして、母親の思うとおりにならないと怒るってパターンが多いかもね。。


ある程度、自分の責任でやらせないと覚えないし、無気力になりやすいと思う。

でも、多くは手助けしないと気が済まない女子が多いかな。

常に見守るつもりで、困難に立ち向かわせないと。。。

うまくできたら、褒めてあげる。

これらは、幼少期の育児の話だけど、その頃からずぅ~っと手助けして自立させない。。。



そして、受験戦争のストレスw

男子が女子化してるって本当なんだな。。。

などなど、勝手に考えたテケでしたww(●´ω`●)

-----------------------------------------------------------------------------

遅くなる「射精年齢」 母親と入浴の影響も?〈AERA〉 4月10日(木)7時8分配信

 激戦の一流大学を目指す受験生の多くは、親や塾から「欲望を捨てろ」「おのれに打ち勝て」と叱咤激励され、異性やセックスへの興味を封印して偏差値と格闘している。社会的に避けて通れない道だが、18歳ごろに性欲がピークを迎えると言われる男子の場合、その抑圧努力は女子の数倍も大きいことだろう。そのうえ母親から管理されてしまうのでは、性意識が萎縮してもおかしくない。

 1974年からほぼ6年ごとに中学生、高校生、大学生の性について調査をしている日本性教育協会「青少年の性行動全国調査」によれば、「初めて射精を経験した年齢は」という問いに対して、99年は中学生では52.9%。2011年は36.2%と、射精経験の年齢が遅くなっている。

 小学校高学年から中学生の男子が、母親と一緒に入浴している家庭が少なくないという声も聞く。

 東京・小岩にある町沢メンタルクリニックの町沢静夫院長は、中学生になった息子と母親が一緒にお風呂に入っていると聞かされることがある。

「その多くは、一緒に入って家事を一気に済ませたいという母親側の事情です。しかし、こうやって促されて入る息子側には葛藤が生じている。息子は母親に包み込まれて去勢化され、仲間などと性の話をする機会も少なくなっているので、射精年齢が下がらないのではないかと思います」

 一般社団法人日本家族計画協会では約30年前から「思春期・FPホットライン」を開設し、青少年の悩みを聞いている。男子の悩みのベスト3は、「包茎、自慰・射精、性器」で開設以来、変化はない。同協会クリニック所長の北村邦夫氏が言う。

「産み育てたわが子だから性の対象として見ていないだけで、大きくなって一緒に入浴していても少年の性意識が未発達とは言い切れない。ただし16~19歳の青少年でいえば、キス経験も性交経験も減少しており全体的に未熟化の傾向にあると思われます」

※AERA 2014年4月14日号より抜粋
-----------------------------------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





コンドーム通販のLOVE MART!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿