テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

あみ焼き弁当は静岡弁当の名物弁当 お勧めグルメ!

2016年11月21日 12時57分04秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡弁当は静岡市で昔から旨くて人気の「あみ焼き弁当」を提供してくれてるお店です。テケも30年以上前から食べてましたよ。

とにかく、しっくりくる美味しさです。若かりしテケの思い出的には35年くらい前に期限が迫って係全員が遅くなる厳しい仕事があって、当時の係長が全員(たぶん自分を入れて7名位)に「あみ焼き弁当」を奢ってくれたことが嬉しくてテンション上がった記憶があります。

以来、ときどき食べたくなる弁当です。最近はコンビニ弁当が主流かもしれませんが、炭火を用いて、熟練された職人によって焼きあげてくれて秘伝のタレをたっぷりと使った焼き立ての美味しい焼肉弁当です。

コンビニとは違うアドバンテージに皆さん惹かれてると思う。何年か前に牛カルビや朝霧高原ポークなどシリーズを追加して頑張ってくれています。

もう、病みつきになること間違いなし!(#^^#)

この間、用事で休暇をとったとき、ちょうど静岡弁当さんの前を通りかかったので、即決で豚あみ焼き弁当を買いましたよ。


メニュー看板です。


店内にはあみ焼き肉入りの幕の内などもあり、美味しそうでした。「あみ焼き弁当シリーズ」は頼んでその場で焼き立てを作ってくれるのでもちろん、ここには陳列されていません。


ただ、購入時間が10時半だったので、お昼に食べる頃にはすっかり冷めてしまって残念。。作戦負けw


外箱を外すと唐辛子が付いています。


でも、冷めても美味しい弁当です。


唐辛子を振っていただきます!旨い!!!


ここの『幻のカツサンド』も大好評のようです。

昔から『手作り』にこだわって、とにかく美味しくて、庶民の手の届く範囲でその時代の安いと思われるギリギリのお値段です。お勧めです!

詳しい情報はホームページを見てください。⇒本当においしいお弁当を納得のお値段で。|しずおか弁当


住所 静岡県静岡市葵区両替町2−7−13 静岡ユーアイホテル1F
電話 054−252−6027
営業時間 10:00〜深夜3:00
定休日 年中無休 ※大晦日・お正月を除く。
駐車場 なし ※近隣のパーキングをご利用ください。
交通機関 JR静岡駅より徒歩7分
その他 全品テイクアウト可

【地図】


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿