テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

上野樹里 映画「青空エール」ブラバン顧問役で土屋太鳳指導

2016年05月04日 11時44分27秒 | エンタメ・ファッション
女優の上野樹里さん、天然キャラで、のだめのイメージが強いですが仕事に取り組む真摯な態度はいつしか演技力も格段に向上して、その演技力が認められ存在感が増しています。

彼女は事前の役作りやカメラが回っているときの集中力が凄いので今では、正反対の役柄もこなしリアルな演技で高評価を得ていますね。

とにかく憎めない性格なので一度ファンになれば簡単には離れていかない魅力があると思います。もちろん、可愛いしね!(#^.^#)

映画「青空エール」では高校の吹奏楽部の顧問役で出演することがわかりました。太鳳ちゃんを指導する掛け合いが楽しみです。


出典:上野 樹里 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

映画「青空エール」公式サイト

【貴重トーク】上野樹里×とんねるず木梨憲武 上野がこだわりについて熱く語る!


2013.10.17 Kuwazu @ Juri's batsu game cut


【ファン急増】「のだめ」の上野樹里 リアルな演技で高評価【家族ノカタチ】


大和ハウス CM 上野樹里 「帰ったら、金爆」篇


上野樹里、少年と近すぎる?「飲めば良いじゃん」 「ヨーグルトスタンド」新CM「ヨーグルトスタンド登場」編

------------------------------------------------
上野樹里 今度はタクト!ブラバン顧問役で土屋太鳳指導 スポニチアネックス 5月4日(水)5時36分配信

 女優の上野樹里(29)が、初めて音楽の指導者を演じる。土屋太鳳(21)の主演映画「青空エール」(監督三木孝浩、8月20日公開)に、高校の吹奏楽部の顧問役で出演。これまで「スウィングガールズ」(04年)、「のだめカンタービレ」(06~10年)で演奏者として作品をヒットさせてきたが、今度は指導者としてタクトを振る。

【写真】映画「青空エール」で上野樹里が演じる吹奏楽部顧問・杉村容子の原画

 「青空エール」は人気コミックの実写化で、吹奏楽と野球の名門校が舞台。初心者ながら吹奏楽部の門を叩いた小野つばさ(土屋)を厳しく指導するのが、上野演じる顧問で指揮者の杉村容子。常に全国大会制覇を見据える杉村に、初心者の小野は足手まといの存在。だが、ひたむきに頑張る姿を見て杉村は、徐々に考え方を変えていく。

 上野は音楽をテーマにした作品とともに成長してきた。主演した映画「スウィングガールズ」では、ビッグバンドジャズにのめりこむサックス吹きの女子高生を好演。ドラマ、映画で大ヒットした「のだめカンタービレ」では、変わり者の天才ピアニストを演じ、人気を不動のものにした。三木監督も「上野さんは“音楽の匂い”のする女優」と大きな期待を寄せる。

 現在撮影中で、「ジャズ、クラシックを体験してきて、今度はブラスバンドという流れに面白さを感じています」と上野。指導者へと役柄は変わるが、「“スウィング…”の時に腱鞘(けんしょう)炎になったり、仲間と泣きあったりという経験があるので、それを生かして役柄に向き合いたい」と意欲を見せている。

 今月25日が30歳の誕生日。役柄も年齢とともに変化。「生徒からの視線やプレッシャーに負けず、みんなを高みに連れていけるような存在になりたい」と話している。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


相武紗季 結婚 とても嬉しくとっても幸せ

DAIGO 北川景子の披露宴

吉田羊 Hey!Say!JUMP中島裕翔と連泊愛 NEWS ポストセブンが翌日の週刊ポスト記事報じる

土屋太鳳 圧巻ダンスMV

広瀬すずが悩みを告白「壁にぶつかっています」

浜辺美波は、はにかみ美少女!「まれ」で大ブレイクの予感!

鳴海杏子(なるみ きょうこ)3月31日をもってフリーで活動!

ゲスの極み乙女。川谷絵音 妻とは離婚しないで関係を修復する方針


漫画 青空エール 楽天市場で見る

漫画 青空エール Amazonで見る

漫画 青空エール セブンネットショッピングで見る

漫画 青空エール Yahoo!ショッピングで見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿