テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

オリエンタルラジオが再々ブレークしたわけ

2016年04月01日 23時27分33秒 | エンタメ・ファッション
オリエンタルラジオってテレビに出始めたと思ったら武勇伝ネタで大ブレイク!テケはこの画期的な驚きの漫才?に感動!

「あっちゃん、カッコイ~!」「カッキ―ン!」って引き込まれてた!

これがリズムネタの走りだったよね。たしか11年前の平成17年頃にデビューしたから、今の20歳位の人達は結構知ってる人も多いかな。今、高校生の方でもテレビでたまにやっててて観てるかもしれないけど、3年くらいで急激に姿を見なくなってしまったから武勇伝ネタを知らない人が多いかも。。当時はネットが急速に発達しだした初期の頃で、今では考えられないくらいYouTubeのような動画で扱い数が少なかったかな。。3年で人気が無くなって、その後、中田さんがインテリ真面目キャラ、藤森さんがチャラ男キャラで再びブレイクを果たしときからのイメージが今は定着してるっぽい。

下の動画に紹介した再ブレイクを狙った?「エンタの神様」を見てみると「折られた天狗の鼻を拾い上げ、そいつを振り回す」とか、そこかしこに言葉を自在に操る感性が凄すぎる!流石、オリラジ!これがロングスパンで生き残れる原動力じゃないかな。

今回、3回目のブレイクを果たした「パーフェクトヒューマン」

藤森さん、歌うま~!中田さんの振り付けにどことなく武勇伝が入っているけどロボットダンス的で近未来的な動きを取り入れてる・・ような。。現在33歳で、この激しい動きをするにはかなりのトレーニングが必要だよね。努力家!!!そう考えたら応援したくなりました。(≧◇≦)

常に新しいものを目指すオリラジですから、今回も若者に支持されてる。そういう点ではオリラジは時代の最先端かも!そんなこともあり、漫才界初の、Mステ(ミュージックステーション)にも出演したのかな!?テケ観てなかったけど凄い!当たり前と言えば当たり前だけど。。

これからも、時代を映すオリラジでいてください!

楽しみにしてます!(^◇^)

[字幕] オリラジ - 新‧武勇伝


オリラジ「RADIO FISH」でTGC登場!生「PERFECT HUMAN」に3万人熱狂!「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」


オリラジ「パーフェクトヒューマン」徳井(チュート)がコメント


『PERFECT HUMAN』で再々ブレークのオリラジが心境を語る!



オリエンタルラジオ LIVE 2011 〜絶賛、再ブレイク中。 オファーお待ちしております〜 …

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

メレンゲの気持ち 新MC伊野尾慧 いとうあさこにドキドキ

藤田奈那 AKBじゃんけん大会で無名の初優勝!

恋するフォーチュンクッキー

麒麟の川島明 元カノを短歌で祝福!(●´ω`●)

椿鬼奴 矢口に結婚祝福され困る

たけし コマネチに200万円払っていた「気がつきやがった」

たけし「バカ大学の文化祭」と8.6秒バズーカーを斬る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿