テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

麒麟の川島明 元カノを短歌で祝福!(●´ω`●)

2015年06月26日 22時08分18秒 | エンタメ・ファッション
麒麟の川島明さん、木曜日のNHK第一ラジオ「すっぴん」のパーソナリティーやってるの通勤中に聴いてるよ。。

人生経験豊富なので話が面白い!(●´ω`●)

極度の人見知りだなんてよく言ってるけど信じられないww

そんな川島さんの元カノ、眞鍋かをりさんの結婚と妊娠を短歌で祝福!

彼らしい趣向だね。。

テケも思うけど、こんな風に洒落ていたい。


たとえば、愛する人と別れの時がきても、笑って「今まで、ありがとう。」って言って別れたいww

別れたくないけど、どうしても別れなければならないような時もあるよねww


そんな川島さんの読んだ短歌・・・。

おわらい 

吹く祇園の 

番終え 

おくの鐘の音 

め酒で祝う

いろんな思いが詰まってるんだろうな~ww

粋だね!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


麒麟川島単独ライブ 雨降る夜〜THE BEST〜
<内容>
麒麟 川島明、初の単独ライブDVD! 2009年2月から3度行われた川島明単独ライブ「雨降る夜」の中から、 厳選したネタのみで行ったライブ「雨降る夜~the Best~」を完全収録! 十八番の漫才とは一味違う新たな世界観が凝縮されたネタの数々と、 筆ペン一本のみで繰り広げられる独特の幕間VTRを合わせた怒涛の70分!! テレビでは見られない川島ワールドがここにある!

【関連記事】
真鍋かをり 吉井和哉と結婚!そして妊娠中!

------------------------------------------------

「麒麟」川島明“元カノ”を短歌で祝福 冒頭文字つなぐと「おめでとう」 スポニチアネックス 6月26日(金)18時46分配信

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(36)が26日、自身のツイッターを更新。かつて交際していた「元カノ」で、この日、ロックバンド「ザ・イエロー・モンキー」の元ボーカルとして活躍した吉井和哉(48)との結婚と妊娠を発表した眞鍋かをり(35)を意識したと思われる短歌を詠んで“祝福”した。

 川島は突然、「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」とツイート。冒頭の文字をつなぐと「おめでとう」となり、眞鍋を意識して祝福メッセージを送ったものと思われる。

 川島は10年の年末に、3年間交際していた眞鍋と破局。約1年後に出演したテレビ番組では「面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」などと赤裸々に破局理由を語ったこともあった。

 その後、眞鍋は吉井と交際。出会いから4年経って結婚、妊娠という幸せをつかんだ。

 川島のツイートには、フォロワーから「あ…(察し)」「おめでたいですよね。川島さん格好いいです」「男らしゅうございます」などと称えるコメントが殺到。“元カノ”を奥ゆかしい方法で祝福する川島の株も上がっている。

------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿