テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

セイタカアワダチソウとススキ

2016年10月15日 21時47分24秒 | 自然・植物・動物・昆虫
秋もすっかり深まって風が冷たくなってきました。

朝晩の冷え込みもグッと強くなってきて、気を抜いて薄着で居たりするとたちまち風邪をひいてしまいますね。。特に、お酒を飲んで酔いが回ってると寒さを感じにくいから要注意です。

朝、土手を通るとススキとセイタカアワダチソウが秋を感じさせてくれます。


でも、セイタカアワダチソウの花粉は鼻炎の元です。。なので、外来種でもあるので生態系は壊すは、花粉症には敵であるトゲのある花粉はまき散らすは、で、好きではないですw


しかも、生命力が強いから蔓延ってますね。。




日本古来の葛(くず)も蔓延ってますが、くず粉とか砂漠の緑化で人の役に立っているので逆に親近感があります。ススキは・・・愛でるから良いかな・・・。^^;


土手を管理してる国土交通省が最近、草刈りを始めました。なので、まもなく冬が到来です。。


最近は機械で刈るんですね。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


坂口佳穂 新ビーチの妖精あらわる

遅くなる射精年齢

じゃんがら

あいうべ体操でほうれい線とインフルエンザ対策!

ダニ捕りシート

ダン鼻炎錠 花粉症の薬 ネットが断然安かった~ww

【閲覧注意】生理の血を投稿した女性ww

ローヤルゼリーで美肌 女子力アップ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿