テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

中森明菜 カタストロフィの雨傘

2017年12月27日 01時13分23秒 | ミュージック
中森明菜さんの『 カタストロフィの雨傘 』静かだけど通る声で聴かせる明菜さんの声はボイストレーニングをした後に本格的にブレイクして押しもされぬビックスターになる片鱗を伺わせています。

今回紹介した動画は明菜さんがデビュー間もない頃幼さを残したフェイスを色んな角度から映した貴重な資料です。明菜さんはかなり、当時では考えられないくらい自己主張をしたアイドルで、そのアイドルから脱却したかったアイドルでしょうね。。

中森明菜『 カタストロフィの雨傘 』MV


山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」を明菜さんバージョンで歌っている動画も付けときますね。もともと、日本テレビ系のオーディション番組の『スター誕生!』(略してスタ誕)に出演し百恵さんの歌で合格しました。

ときどき、歌唱力ってなんだろうと思うときがあります。綺麗な声を超越して訴えかける聞かせてくれる情緒溢れる声とでも申しましょうか。。テケ的には、心に響く歌いかたや声質が『「歌唱力」が高い』という感じです。

秋桜 中森明菜


本家、山口百恵さんの秋桜も載せておきます。百恵さんは18歳でこの歌を歌い大ヒットしました。この女性の複雑な気持ちはテケの心を打ちました。。

秋桜 山口百恵 コスモス


あれっ!?秋桜の話が多くなってしまいました。。明菜さんの変遷と努力が伺える動画も付けときますね。

とことん 中森明菜 Special_1 2時間8分35秒


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


中森明菜の天城越えが妖艶すぎる

シモンズ 恋人もいないのに

瑠璃色の夜へ 中森明菜

藍井エイル 無期限活動休止の理由

明菜とマッチの破局の裏にジャニーズ

紅白 マッチごり押しトリで後半は最低視聴率

WANIMA めざましで大絶賛

中森明菜の新曲 unfixable 9月30日リリース!


ドラマティック・エアポート -AKINA TRAVEL SELECTION- [ 中森明菜 ]




最新の画像もっと見る

コメントを投稿