テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

諏訪湖に謎の白い物体 強烈に臭い

2017年07月15日 23時04分29秒 | 自然・植物・動物・昆虫
毎日、暑いですね。。各地の豪雨被害も酷くて一刻も早い復旧を望みます。

さて、猛暑と豪雨がひどい年ですが、諏訪湖に流れ込んでいる河川の下流や諏訪湖が異常に臭っているようです。。

なんとアオコが大量発生して、それを食べるアメーバのようなものが大量発生!さらにそれらの死骸が白く水面に浮かんで腐ってクサい臭いを放っているようです。近隣住民はクサすぎて辟易してるんだとか。当然、観光地なので観光産業にも打撃ですねw

この状況を作ったのは猛暑と空梅雨による水位低下が原因のようです。

このあいだ、荒川水系上流にあるダムの貯水率が低下しているため、取水制限を始めたとニュースを見たときビックリしたもの。。

昨日、静岡県にも水害をもたらした豪雨の雲の流れは関東にも伸びてると思うけど水状況は好転したかな。。。

雨は降りすぎると災害になるし降らないと水源不足になるし、どちらも死活問題です。自然相手だから難しいけど人知で乗り越えたり防ぐしかないね。だから政争に明け暮れてる連中をみると余計に腹立たしい。。

“謎の白い物体”諏訪湖に発生 臭い強烈で住民困惑(17/07/14)


暑い夏はプールが良い?







クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


居酒屋 おいちょ コスパ高いよ 安くて美味い 静岡市葵区

デスバレー 最高気温が凄い

牛乳は本当に必要かw

飯豊まりえ にじいろジーン新レギュラー

冷水シャワーのメリット

めざましテレビのイマドキで紹介された かじられドーナッツ浮き輪とピザフロートが大人気!

暑さ対策

暑い夏を涼しく 首かけ扇風機&ハンディミスト扇風機&ヒヤロン めざましで紹介!

五島うどん 夏バテには薬味を添えてツルツル感と出汁の旨さを感じてください!

ゆきゆき かき氷器とスイカで暑い夏を涼しくスッキリ!







日本未発売レッドブルエクストラ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿