テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ヤモリが廊下に出現!

2017年11月29日 23時15分37秒 | 自然・植物・動物・昆虫
寒くなってきたせいか我が家の2階の廊下にヤモリが出現。家の中に避難してきたのでしょうか。。体長は尻尾も含めると8~9cmくらいでした。

発見したのは夕方の5時近くで、あまり動きが無い。。1か月ほど前に2回小さいゴキを見つけたから「今年孵化したのか!」って即座に捕殺して、どれだけこれから出現するのか心配だったけど見かけないからヤモリが食べてくれたのかもね。あと時々ハエトリグモも見かけるから彼も食べてくれたかも。


心なしか、お腹がぺったんこ。。よく見るとつぶらな瞳。可愛い!でも、我が家の奥様が見たら卒倒しそうなので、そっと外の屋根下に逃がしてあげました。


ヤモリくん、冬はどうしてるのか調べたら冬眠するそうですね。土に潜ってではなく屋根下や壁などに張り付いて冬を越すみたいです。昨年も今どき、もう少しチビ君を見かけて同じように外に逃がしたから、再び侵入したのかもね。そうであれば我が家の外でも凍死しなかったということで安心です。。

ウロウロしようが無事、人の目につかない暖かいところを上手く見つけてくれて潜り込んでると良いんですが。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


シンカイゾク

この夏ヘビとヤモリが部屋に侵入!

野沢直子の長女RIZINデビュー戦で圧勝

香川照之 Eテレで昆虫愛が止まらない

清水富美加 声優初挑戦!

川奈ゴルフ場

アウトドアワゴン

哀川翔 カブトムシ200匹プレゼント




最新の画像もっと見る

コメントを投稿