彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

「すもももももももものうち」〜苦手を増やさない

2023-08-06 10:07:00 | 2023年〜ひとりごと

最近とても果物が食べたくて
スーパー行くと何かしら手にしちゃう🖐️




「スモモも桃も桃のうち」は嘘だった! | ガジェット通信 GetNews

「スモモも桃も桃のうち」は嘘だった!

ガジェット通信 GetNews

 


久々にプラムを買ってみた。
オッサンはあまり桃とか食べないから
桃もプラムも独り占めです。
次は巨峰、梨食べたいなー😋


私はまだ全ての香料で
体調不良になる訳ではない。
逆に無香料でも駄目なものもあるのよね。


台所用の合成洗剤の香り付きから
無香料に変えた時には殺虫剤臭を感じて
抗菌系の成分が原因かな?とか
天然香料でも苦手だったり。


もう面倒だ!と
無香料や無添加に変えられる日用品は
順次変えて来たんだけど
最近は少し方向転換しようかな?と。


何故なら・・・





最近、割烹白だし使うと
臭く感じてしまい食べれない。
3度そう感じたから、もう使えない😰


4個パックのブルガリアヨーグルト。
ブルーベリーとかもう無理。
朝、オッサンが食べてる時に漂うニオイが
柔軟剤臭のように感じてしまう😰


まだ不快と感じないニオイまで
身の回りから排除し過ぎたせいか?
苦手なニオイが増えてしまい
全てのニオイを受け付けなくなりそう。
実際、今そんな感じになっている。
それが怖くって・・・


まだ不快に感じない
家にある香料製品は使ってみよう。
違和感感じたら使わなければいい。
病院や人が多く集まる場には
無香料でと使い分ければ良いかなって。


洗濯洗剤などは
無香料が心地良いから変えないけど
全て香料付きを排除せず
無理なく少しだけ方向転換してみます。
今より症状が悪化しそうなら
また考えればいい。
何でも試しにやってみて
ニオイ(化学物質)と共存していかないと。
外に出れなくなるし、生きていけないわ。




最後に・・・


今日も隣人の洗濯物は激臭!


臭いんだよ!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。