彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

被害者が加害者・精神異常者にされる世の中

2023-07-26 09:47:00 | 2023年〜ひとりごと
市販品だから
何も規制する権利もない。


健康被害が出ている側は
市販品を適量使ってると言われれば
なす術もないのだ。





メーカーや国の責任逃れの為の
香害啓発ポスター。


もう、疲れました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香害について (みぃ)
2023-07-26 21:10:10
今朝、ふと目が覚めたとき
夏海さんの記事を読んで
そのあと、香害について特集していた
ニュースチャンネルを見ました。

普通に暮らしていた女性が
ある日突然頭痛・嘔吐などの体調不良に見舞われて
普通の生活が出来なくなり涙ながらにインタビューを受ける姿を目にしました。
「普通に思い切り呼吸がしたい」と仰る姿を見て胸が締め付けられる思いになりました。

数少ない専門医の先生も社会の理解を求められていました。
香害はいつどこで誰がなっても不思議ではなく、それは花粉症にも似ているそうで、同様にそれぞれの人の許容範囲を超えると発症することも仰られていました。

本当に少しずつですが、私も自分の出来る事から取り組みたいと思います。
今は消臭ビーズの使用を止め、洗剤も少な目にしすすぎ2回にしています。
またおススメ商品があれば紹介して下さい。
返信する
Unknown (夏海)
2023-07-27 13:54:47
みぃさん✨

一昨日からかなり落ち込み、昨日の朝更に絶望的になり落ちんこでました。昨夜、みぃさんのコメントを読んで泣きながら寝てしまいました。今日もまた日記更新出来るのも、みぃさんのコメントのお陰です。あのまままた放置になるところでした。ありがとうございます😭

香害特集のニュースチャンネルがあったのですか?「普通に思い切り呼吸がしたい」私もその気持ちが良く分かります。キレイな空気を求めて軽井沢や山まで頻繁に行ってしまうのも防衛本能なのかな?なんて。でもどこへ行っても臭い人がいるんです。

いつ誰がなっても不思議でないのに、その原因になる物がいい物として普通に販売されているから不思議です。

みぃさん、取り組みありがとうございます🙏
同じ症状で苦しむ人に取り、みぃさんのような方がひとりでも増えるのが有り難く、頑張って生きようと希望になります🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。