彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

心が折れそうになっても

2023-07-27 14:12:00 | 2023年〜ひとりごと
昨日はここ最近の中でも
かなり落ち込んでしまいました。


番組告知




7月12日の「おはよう日本」に続き
8月2日の「あさイチ」でも
化学物質過敏症に関して放送するみたいです。
どんな内容になってるのか?
とても気になります。


化学物質過敏症を
診断する医療機関や医師が少ない。
少ないのに、番組で取り上げるのは何故?
特異な体質の人だけみたいな
印象操作だけはやめて欲しいわ。


症状がたくさんあり過ぎて
誰でも何かしら当てはまるから厄介。
女性なら更年期とされてしまったり
精神的なものとされてしまう。
本人が気付いていないだけで
潜在的な化学物質過敏症は多数いるはず。
アメリカでもかなり多いそうです。


化学物質過敏症は
障害年金の対象となるようですが
発症のメカニズムが分からず
治療法もないのなら
難病指定にするべきでは?と思います。




香害周知ポスターって
もっと活用すべきなのに
少ない部数しか刷ってないみたいね。
何の為にポスター作成したの?


隣人は洗濯物2回目干したわ。
ガサゴソ、ドンッ!
洗い立ての甘ったるい臭いから
殺虫剤臭まで何時間も続くのです。


臭いんだよ!


あ、昨日は落ち込んで
最後に言う気力も無かったからもう一回!



臭いんだよ‼️



コメント    この記事についてブログを書く
« 被害者が加害者・精神異常者... | トップ | 即ワンッ!日本! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事