彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

みなかみ町〜そば処 角弥〜蕎麦屋めぐり

2023-08-28 12:38:00 | 2023年〜ひとりごと
ここ数年、蕎麦屋での外食が多い。
私は蕎麦よりうどん派だったけど
今はどちらか選べないほど
お蕎麦が好きになった😋


水上近辺にはお蕎麦屋さんが多くあり
どの店も口コミが良いので店選びに迷う😅




そば処 角彌(かどや)


弥なのか?彌なのか?





隣との仕切りがあり
落ち着いて食事が出来ます。




メニュー👀




まずは、こちらが運ばれてきました。


その頃には全てのテーブルにお客さん。
やっぱり人気店なんですね〜




紅生姜の揚げ玉


ビール飲めないのが残念だった記憶だけある。
美味しかったんだろうね😋





天ぷらが抜群に美味しいお店があり
その店に比べると可もなく不可もなく。




天ぷらはお塩でいただきました。




お待ちかねのお蕎麦


へぎそば3人前!


私が何枚か撮影中
オッサンのお箸持ってる姿が
待て!されてる犬のようだった😆🐕


普通に美味しかったです。




そば汁


見た目通り、
出汁のきいたあっさり汁です。


もし次行くなら
メニューにある別のつけ汁で食べるかも。
夫婦でこのそば汁が好みで無かった。




つけ汁が好みでなくても
しっかり最後までいただきました。




蕎麦プリン


甘さ控えめで美味しかったです。
ご馳走様でした〜😋




お蕎麦屋さんで食事中
近いしせっかくだから行ってみる?と
2回にわけてブログに登場した
谷川岳ロープウェイに行ったのでした😊




今日も隣人は朝8時前に
洗濯物を空に掲げるように干し
我が家のリビングやベランダ全域に
激臭振り撒き散らしてる!


毎日、毎日
叫びたくなくても叫ばずいられない!


臭いんだよ‼️



コメント    この記事についてブログを書く
« 束の間の穏やかな時間 | トップ | 沖縄〜魚屋直営食堂 魚まる🐟 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事