彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

困りごと・・・その3

2023-07-15 12:08:00 | 2023年〜ひとりごと
毎週土曜日の楽しみ♪
YouTubeでたっちゃんねるを観てます。
よく呑み食べるオッサンだわ〜
私達夫婦もこういうお金の使い方したい。
でも、変なところでケチっちゃうのよね😅


困りごと・・・その3


歯医者に行けない!


昨年、安全地帯のライブに行った時
咳対策に飴舐めてたら
奥歯の被せ物が取れてしまった。
飴を軽く噛む癖があるから悪いんだ。


歯医者へ、とはならず・・・


喉の決まった箇所が
突然ムズムズして咳出したくなるので
歯医者に行きたくても行けない。
咳したくなったら
治療を中断して貰わないととか
咳し切って一度治っても
口開けるといつもムズムズする箇所が
また刺激されて咳したくなりそうとか
咳は他の患者にも
嫌がられるだろうなとか
いろいろ考えたら行く自信がない。


初診になるし
どんな先生か分からないってのもある。
歯医者に行きたくても行けない。
困っています。





病院でいくつか薬を処方された。





咳止めシロップ。
甘くて苦手。
先生に歯医者への不安を伝えたら
治療前に服用してって。
本当に大丈夫かな?
このまま歯を放置も出来ない。
歯医者がたくさんあるから
どこ行くかも迷う😰


隣人、数分前に激臭洗濯物干した!
臭いんだよ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 道の駅「赤城の恵」へ | トップ | 待ち遠しい。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっちゃんねる (みぃ)
2023-07-16 07:09:27
初めて知りました~(*´▽`*)
楽しそう♬
私も時々チェックしよ♡


分かります~!!
咳が出るときは歯科いけませんよね(゚д゚)(。_。)ウン


そういえば咳で思い出したのですが
以前知り合いの女の子が、
ストレスで咳が止まらなくなっていました。
咳と言っても色んな要因があるのを知って
びっくりしました。
咳止めシロップ、効きますように!!
返信する
Unknown (夏海)
2023-07-16 15:55:58
たっちゃんねる🎵
みぃさんも旦那様も好きそうかも?です😆
同年代であれだけ呑み食い出来るのは凄いなーといつも観ながらお腹いっぱいになります😅

引越するたびに新たな病院探しするのも面倒なのに、初診でお願いするのは更に気が引けてしまいます😓でも、美容院はプライベートサロンで他にお客がいないので何とかなりそうです😊

検査結果が出て、ではなにが原因か?と、案の定なっています。次の診察日には何と言われるやらです😓ストレス、精神的にだと言われるのも分かる気がします。咳止めシロップ、私には副作用あるみたいで先生に言おうと思ってます。他の薬が原因か?と思って調べたらどうやらシロップみたいなんです。そんな事言ったら治療出来る事ないとか言われそう😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事