彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

耐えられない〜使用収益させる義務とは?

2023-07-02 12:50:00 | 2023年〜ひとりごと
10時45分
隣人が洗濯物干した。
柔軟剤剤変えたのか?量増やしたのか?
とんでもない臭いがベランダに充満。
いつもの抗菌系のツンとした臭いより
甘ったるい臭いが凄い。


快晴なのに窓も開けれず
隣の臭いが洗濯物に移香(臭)するから
外に干す事も出来ない。


普通に販売されている日用品だから
使うなとは言えない。


同じく困っている人の口コミでも
管理会社の対応に期待は出来ないし
香害な住人に伝えたとしても
言われた嫌がらせに
もっと酷い臭いになる可能性もある。


全国の大家さん!管理会社さん!


部屋を問題なく使えるようにし
平穏に通常の生活を営める環境を提供する
物件を使用収益させる義務」が
あるのではないですか?


我が家は平穏な暮らしではありません。
窓も開けれず、洗濯物も外に干せない。
窓を閉めていても異臭が入り込み
健康を害すようになっている。


現状は臭害人の方が強い。
だって、国が規制していないから。




5省庁が作成したポスターなど役立たず!
知らない人が多い。
香害の意図さえ履き違える人も多い。
加齢臭や生乾き臭などの方が香害だ!とか。
なんて使うからだ。
化学物質や人工香料による害の事なのに
まだまだ、周知されてない証拠だ。




独自にポスター作成している県もある。
どの程度周知に
役立っているか分からないけど
何もしないよりいい。




幼い頃からキツい香に慣れ
嗅覚ぶっ壊れて臭さに気付かない子や
それどころか、
香水がわりに柔軟剤をスプレーし
それをオシャレだと思っている子がいたり。


香害で困っていても
学校で友達に臭いって言えますか?
大人でさえ香害を履き違えるのに
子供達の間で臭いなんて言ったら
臭いと言われた!って大問題になるのでは?
困って先生に伝えたところで
香害相手の親に何て伝えるのよ?


結局はニオイを我慢するか?
学校に行くと体調不良になり
原因が周りの香害によるものと気付けずとか。
香害で学校にも行けない子がいるなんて
異常事態だと思う。


今日は過去一レベルMAXで臭い!
舌先のピリピリが続いてる。
臭いんだよ!



コメント    この記事についてブログを書く
« 毎月第一土曜日は「香害ツイ... | トップ | 出掛け過ぎ、食べ過ぎ、出費... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事