彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

逃避

2023-06-27 06:13:00 | 2023年〜ひとりごと
朝の習慣
窓をソッと開けて
隣人の激臭洗濯物が干してないか?
確認してから束の間の換気をする。
物干し高々掲げるよう干すのよ。
そんな日常から離れホテルで迎えた朝です。


ここからは昨日書きました😊


今日はホテルに向かう途中
オッサンと意見が一致し
佐野ラーメンを食べに行った。
目当ての店は休み(月曜定休日多い?)
かなり久々な森田屋本店へ🍜




オッサンが勝手に大盛りに😰
麺は不揃い手打ち感あって好み。
スープは少し何かの臭みを感じたが
そんなに濃い目ではなく
チャーシューの味がしっかりあったので
総合するとバランス良く感じた🍜


こちらのお店では
不快な洗濯物臭の店員さんや
お客さんに遭遇せず😅


夕飯の買い出し。
ショッピングモールは
激臭遭遇率が高いので常に身構えてるが、
買い物終え店外出たら凄いニオイが!
あのカップル?あっちの親子?
オッサンと一緒で無ければ
近寄って確認するんだけどね。
「お前か!激臭テロリストは!」って。
あー臭い!やだー😩😮‍💨


約2年振りのホテルにチェックインして
客室のニオイをクンクン😅
古いけど変わらず清掃はしっかり。


残念な事に
アメニティに変更があったようで
ニオイがキツ過ぎて臭い!
以前の私なら問題なしだったと思う。
オッサンに使うのやめてーとお願いした🙇‍♀️


今までホテルの
あまり気にしなかったけど
今はついクンクンしちゃうんだよね。
たまには嗅覚休ませたいー😰






高速代ケチって、食事も節約よ。


明日はプールで泳いでみる。
呼吸がどれくらい苦しくなるか?
苦しくなる自覚症状あるから。
25メートル泳げなくなってたら凹むな。
今日は咳出なかったが、
痰が常にまとわりつく感じは続いてる。


なんか枕臭い気がしてきた。
オッサンのと取り替えて貰ったけど
同じような臭い感じる。
隣人の洗濯物の猛烈な臭いよりマシ?🥵


下道180キロは疲れたわー🥱


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 太い腕さらす(期間限定・削... | トップ | なるほど〜プールは巨大な洗... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテル避難 (みぃ)
2023-06-27 07:18:14
大変でしたね、お疲れ様でした(・∀・)
おひとりで行かれるのかな?
と思っていたら旦那様もご一緒だったんですね。
前々回のblogがなかなか不穏な空気だったので
安心しました(*´▽`*)

ひとつ前の記事も読みましたが
あんなに症状が出ているんですね~。

因みにお医者様にはかかられているのでしょうか?
化学物質が原因であれば薬ではどうにもならないのかもしれませんが
何か少しでも症状が緩和できる方法が見つかると良いですね。


自分ではどうにも環境をコントロールしようがないので辛いですね(´;ω;`)ウッ…


私も時々寒暖差があるとき我慢できないくらい
足裏が痒くなることがあります~。
今思えばあの痒さ、蕁麻疹だ!!
原因不明なので放置中です☆彡



私も数十年治したかったとある日常的な症状の原因が最近分かり、来月検査入院です。ほかにも気になる症状があるとの事で血液検査をしたのでそちらは検査待ちなのです。
何もないといいなあ( ̄▽ ̄;)
とミニどきどきです。


ラーメンもビールもお惣菜も美味しそうです♡
普段とは違う環境で過ごすと
(確かにお金はかかりますが)
良い気分転換になりそうですね(´ー`*)ウンウン


少しでも日々リラックスして過ごせますように!!
返信する
Unknown (夏海)
2023-06-27 08:16:58
みぃさん、いつもありがとう🥺

オッサンとは常に綱渡りですよ。
癇癪の沸点ラインは分かっているのけど
たまに堪え切れない時があります。
オッサンの吐き捨てるような言葉で
幻滅や絶望感でいっぱいになってしまいます😰

症状はいろいろですね。
ただ、年齢的に違う病気もあるかもしれないし
香害による体調不良かの見極めが出来る
医療機関はほとんど無い、行ったとしても嫌な気持ちになる、自治体に問い合わせてもたらい回しなど情報を見ると行く勇気が出ません。何より、頭おかしい、精神科へ!も受診をしたくない要因です。と、言ってられないので30日に病院行きます🏥

みぃさん、数十年の症状ですか!?
原因が分かったのは良かったですよね。
分かったうえで過ごすのと、何だろう?と過ごすのでは心構えが違う気がします。
ラーちゃんいるし、入院は大変かと思うけど健康第一!ですからね👍健康なら、みぃさんが大好きなあるこぅる飲み続けられますからね😆

カード3枚使い分けてるのですが
次回請求ヤバいです😰

今から朝食食べてきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事