光の回廊~それが痛みでも

smap、園芸、音楽好きのブログ

同じ曲でも~

2011-12-05 20:22:41 | 日記

久々に、ジャニーズ以外のコンサート、マッキーのコンサートに行って来ました。
会場が、ご近所だったもので

被災地の話を交えながら、一人で、3時間近く

会場が小さいので、頻繁に会場のあちこちから、声がかかります。
それに答えながら。。。
マッキーが、言ってました。

「20年やってると、ぎらぎら感も取れて。。。普通に、スーパーで買い物している、おばちゃんみたいな感覚でいけると、(ファンとも、一般の人とも接する事が出来たりする)」と。

SMAPにも、いつの日にか、そんな日が来るのかな?
(なんて、思ってみた。。。私でした

コンサートが、始まる前に、見知らぬ女の人が、まわってきて。。。
アンコールの時に、この花紙を、一緒に振って欲しい、とっても綺麗な感じになるから。。。と
言って、厚い花紙の束を、私たちの列に、置いて消えました(笑)。

アンコールの時、会場の半分以上は、埋めつくせていたでしょうか・・・
黄色い花紙が、ひらひら舞っていました。。。
歌詞に、「たんぽぽ」って言葉があったので、それで、黄色の演出か。。。と。

で、ふと昔の事も、思い出しました

2002年の地方公演の時。
知り合いが。。。花の時に、会場に、花を咲かせたいから。。。
協力、してもらえないか?と
その時の演出?は、本当に、花紙を折って、花を作ったんだった。。。と思う。。。

会場の規模を、考えたら。。。多分、それは。。。その演出は、無理なんじゃないかと。。。
思っては、いたんですが。。。断れなかったですね~

案の定、野外の夜の公演では。。。
その花が咲いたのか?

どれくらいの規模のものだったのか。。。

スタンド席の私には、全然わかりませんでした(苦笑)

本当に、マッキーのコンサートで、ふいに思い出しました
そんなことも有ったなぁ。。。と(笑)

最後の方の演出で、天井から、ハート型の紙が降って来て。。。
ちょっとした争奪戦になってました。

風船より、いいなぁ~と(笑)
持ち帰るに便利だし、また、ハートの形がいいなぁと思って

スマのコンサートでも。。。
印刷したもので、いいから、メッセージなんか付いたカードみたいな感じで、
天井から、ハートのカードが、降って来たら。。。
かなり、嬉しい演出だよなぁ。。。なんて思って見ていました

アンコール前に、マッキーが大切に、歌っていきたい曲ですと、言って。。。
「~花」を歌ってくれました。

私、まわりをきょろきょろ
みんな、振りは、振りは?
スマの振りでいくの?なんて、見ていましたが。。。
やっぱりそれは、無かったですね~(当たり前か苦笑)

同じ曲でも。。。本当に、別物ですね~
花は。。。スマにゆだねられて。。。本当に、大きな大きな、花になったんだなぁ・・・と。
マッキーの歌う、花を聞いて。。。
スマの花を聞きたくなりました。。。

黒バラは、もう、おなか一杯な、感じで(笑)

ベビスマも、あの3人のままで、合コンの回は終了なんですね~

中居さん、このメンバーだと。。。「グレーだ」みたいなこと言ってましたが。。。
いやいや、ほんわかムードで、可愛いし。。。
このメンバーなら、中居さんが、黙ってるわけにはいかないから。。。(笑)
頑張って、盛り上げようって姿勢も、見れたしで。。。
とっても、良かったですよ

あの、中居さんの告白話。。。?(笑)
聞いてて、とっても恥ずかしかったのは。。。私だけだったでしょうか?
いやぁ~なんだかな・・・
真夜中に、一人テレビの前で、騒ぎまくる・・・私でした

増刊号の剛話、良かったですね~
ファンとしては、やっぱりこう言う、話を、ご本人の口から(笑)聞けるっ~ってのは、
本当に、貴重

途中。。。おっ、またまた話に、余計な。。。って
、流れに、なりかけましたが。。。
珍しく、剛が、話を、引き寄せましたね(笑)

そうよ、誰もが聞きたいのは、剛の~スマの話だから。。。と
テレビの前で、一人(笑)鼻息を、荒くしていた私でした

サムガ

「(ながたまさん、は、)やさしいから。。。」って。

中居さんの口から。。。優しいって言われるなんて・・・
なんて、幸せなことだろう。。。と

レポを読みながら。。。
ほんわかな気持ちになった私です

さぁ~新曲に、少女時代
始まりますね~楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿