光の回廊~それが痛みでも

smap、園芸、音楽好きのブログ

先週のあれやこれや・・・

2012-03-14 22:35:22 | 日記

先週の話に、戻って。。。

孫さん、財団報告会に、行って来た時の話を、ちょっと



孫さん財団報告会

ツィッターで、4日に、見つけて。申し込みをしました。


財団のスタッフをフォローして、
フォロー返しをされた人だけが当選と言うシステムらしく、
ちんぷんかんぷんのまま、ひとまず、フォロー。

ツィッターは、中居さん、スマ関連を、拾い読みするだけで、
自分では、呟いたことは、無かったもので、

また、中居さん、スマきっかけで、新しい道が?開けた?(笑)

でも、呟くって、なんか、勇気入りますよね?
財団、フォローを、一度したきり・・・
全然、呟けてません怖くて(苦笑)


財団報告会、まさか当たるとは、思ってなくて、忘れかけてて・・・。
6日の夜に、ネットした際に、たまたま思い出し、
チェックしたら、当たってたことにびっくりで。
1000人の募集だったから、あんまり、応募も無かったのかな?
とも、思いました。

多分、スマップ来る?
スペシャルゲスト…まさかね と。

すでに、その日は、メイクさんの仕事が入ってないから、
中居さんの登場は、ないかも、とか聞いてて。
(どこから、そんな情報が?笑)


行くかどうか大変悩む・・

誰、一人、スマップが来ないかもしれないのに、
日帰りで、新幹線で、それだけの為に、東京に、行く私は、……
あまりにも、痛すぎる(笑)と思って・・・


本当に、スマが誰一人、来なかったら・・・
今の、中居さんのスケジュールでは、難しいだろうし・・・


友達、みんなに、行って来るね と、言いたかったけど。

スペシャルゲストが、トリンドルちゃんか、
上戸彩ちゃんだったら、空振りだったら、恥ずかし過ぎる、
ガツガツし過ぎてる(笑)と思って・。

行って来ます…とは、
恥ずかしくて言えないまま、東京に。


行くのに、迷ったけど、東京の中居友さんに、お茶でも、どう?と、メール


「今週は空港ロケだし、メイクさんのスケジュールみたら(笑)、無さそう……だけど、運にかけて、来てみたら?」とのメール。

自分は、入れないけど、浜松町(会場、メルパルク)まで、行ってみるから。
会場の様子もみたいし。と言ってくれてて。そこで、会おうと。

彼女は、お友達を、一人、連れていくねと。


孫さん、財団報告、人数制限があるかも知れないので、(えっ?
入場出来ない場合は、何卒、ご了承下さい。って話しで。
だから、早めに、会場に、行かなきゃと、思ってて。せっかく、東京まで来たんだし・・・と。


開場が5時間30分。
開演が6時30分

私が、着いたのが、4時過ぎ。
メルパルクには、誰もいなくて(苦笑)。

早すぎた?やっぱり…
テンション勘違いだぁ・・・私・・・と

近くに喫茶店もないので、仕方なく、芝公園駅そばのベンチで、
寂しく、東京タワーを見あげ

そう言えば、2001年のFNSは、東京タワーだったなぁ・・・
切り替え、スイッチが、入ってからのスマ、可愛かったなぁ。。。などと、
思いながら、ぼんやり(笑)
東京は、この時期、外で、ぼんやりしてても、暖かい(笑)

まもなく、友達とも、合流。
新たに、ご一緒した、お友達、「すでに、アタルに、恋してる」と(笑)

ATARUのロケ場所と、本当に、ご近所だそうで・・・

ちょっと、ロケこぼれ話のおすそ分けなどを、いただき、
中居さん、話を、次から次へと・・・(笑)

その最中に、「今日のゲストは、木村さんだって」のメールが、
友達のケータイに入る

どんな連絡網が???あるんだ???と、いつも、不思議に思う私(笑)

それに、安心して、ゆっくりの会場入りをしました。
友達との解散が、18時半過ぎ・・・

7時ちょっと前の、会場入り。
一部の後半にしか、出ないだろうなぁ~と、よんでたので

外に、3ブロックぐらいに分かれて、スマファン?木村さんファンと思われる方々が、
かなりの数、いらっしゃいました・・・夜は、結構、冷えるのに。。。ね。
逢いたい、気持ちだけで・・・ね~


木村さん、ゲストの話だったので、後ろの出やすい席を、選んで座りました。
話が聞けたら~のテンションで(笑)

もう、既にネットでも、配信されていて、
ご覧になっていると思いますが。。。

私が、帰りの新幹線から、友人たちに送った、
感想レポです。
(スマホ~ギャラクシーに切り替えて、不慣れで、打ちづらい

興味のある方だけ、お読み下さい




スマはこれから
NHKリハらしいです。

中居さんの話出たよ

スマは、現時点で、どのような活動を~みたいに聞かれて、

「司会のうまいやつも考えているんじゃないですか?頭にありながら、
いろんな番組に携わっていると思いますよ。」と。

私、にやにや(笑)。


「集まってしまうと、他人任せになってしまうんですが。一人、一人のなら力はある・」と。

たまたまソフトバンクのキャンペーンをしていたので。
(この発言、いいのか、悪いのか)

関われることで、何かあるなら今後も、続けていく。

木村さん、頑張れぇ 受け応えと・・・。

途中、ちょっと、何度か、ハラハラ

暗い会場で、暑いし


意外とサラリーマンが多くて。


木村さんの登場は、7時40分頃で、グレーのスーツに。

左耳に、キラキラのピアス
髪型は、なんだか、○○○○みたいな・・・(笑)
めずらしくイケてない。(←失礼すみません

借りて来た、わんこ(笑)状態で、
ステージの上の、変にボリュームあるソファに、きちんと、足を揃えて、座ってました。

並んだら、孫さん、かなりちいさい方だと。、

プレスが、たくさん来ているのに。。。

誰も質疑応答になっても、
手を挙げない、ガレキの問題とかで、ちょっと政治絡み的な流れもあったから?

逆に、一般人、3人が、質疑応答を。

ガレキ問題。大丈夫?・と、どきっどきっ

話の中で、木村さんが言った、
「結局、島国なんで」
って、言葉が、頭に残りました。
(木村さん、この言葉良く、使うよね)

最後の質問で、孫さんと木村さんに。今後の活動内容みたいなものを聞かせてもらえればと。
この時、男性が「スマップさん」と、言ったら、「スマップは、呼び捨てで、良いです」と。

初めての笑いが会場のあちこちから、くすくすと(笑)。

それで、スマファンが、あちこちに、いるんだなぁ。。。と、思えるくらい
場の雰囲気に、沿った、スマファンの、マナーの良さに、
改めて、関心しました。
木村さんが登場しても、スクリーンに、5スマが写っても、
場の空気は、変わらない感じでした。


最後の質問で、孫さんがいよいよ太陽エネルギー関連着手の話を。

木村さんも、かつて総理大臣役の時、太陽エネルギーに関するセリフを希望したが
、変えてもらえなかったと。


木村さん、16年目~17年目になりますが、
僕達発信で(みたいな)義援金の呼びかけをやってます、

(後から、番組名、言ったのかな?最初に、番組名、言わないの?と思って、聞いてました)

今日もこれから震災関連の歌番組NHKでのリハーサルです。と、

震災関連に携わっている意識は、ありますみたいな姿勢を、アピール?を、してました。


木村さん、喋りだしの時に、

被せて、スクリーンに、スマスマ収録で、訪れた、福島の浪江中学校の五人が。

凄い早い時間だったみたいで、朝の6時30分?(出発?到着?)
眠そうな、寒そうな5スマ。

中居さんの頭は、あたるかな?
帽子無かったみたい。一緒に、歌ったり、給食を食べたり。中居さんの前には、先生なのかな、おばさんが(笑)座ってました。スペシャルの時の放送に、なるみたいでした。

中居さん、黒と白のスタジアムジャンパー、

若く見える。


孫さんが最初で最後の活動報告になると思います。と、言ってました。
10年を?目安に復興支援。

スマもどこまで、ソフトバンク絡みの?支援活動を続けていくのか・・・。

大変な、、、重責です。

でも、頑張って


木村さんなのに(笑)
長いメールで、ごめんね

と、こんな感じのメールでした。


東京バナナをお土産に(笑)

ファンミーテイング以来の東京・・・

次は、いつかな?
ライブまで、あいちゃうかな?

滞在時間、7時間足らずの東京でしたが、
とっても楽しかったです。


でも・・・中居さんだったら、また、どんな話が聞けたのか・・・
それを、思うと、やっぱり、残念でしたね・・・

これからも、いろいろな雑誌等で・・・
中居さんの考えは、知る事は出来るでしょうから。

一つでも、逃さないように、頑張って、
追いついて行かなきゃね


で、今週は、ATARUくんです(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿